秋のおすすめ釣行~フカセ釣り編

秋は磯釣りのシーズンですね。

今回はフカセ釣りに行ってきました🚕

途中、鹿に遭遇しちょっと焦りましたが無事到着😅

釣行のもう一つの目的が気になる新商品を試したいこと。

それがこちら↓

オキアミとグレパワーV9が混ざった赤玉グレ」です。

point限定販売の新商品!!

海水で調整してすぐに使える超便利なマキエなんです‼

数分で完成するので超おすすめですよ😀

まとまりよく粘りもあり、オキアミの形も程よく残っています

釣り場について早速仕掛けを準備し5時半ごろから実釣開始😎

最近愛用しているのが掛かりの良い「一刀グレ」。

30分経過して明るくなってもアタリすらなし・・・🤨

ガン玉をG2からBに変更してみると初アタリ!

元気のよいメイタサイズのチヌ登場🤗

ハリスを持って抜き上げます。

本命のクロ(メジナ、グレ)ではありませんでした😖

手前には豆アジがかなりいますのでマキエワークでかわします。

そして25cm級の小型ですがようやく本命HIT!

1号竿で一気に抜き上げます❗

小型なのでこれもリリース。

その後も小型ですがコンスタントに釣れ続けました

そして足元で豆アジを掛けそのまま遠投して流します。

青物でもこないかなぁ~ってしばらくまったりとした時間を過ごします。

すると突然、ハチがマキエの匂いに誘われ飛んできました😣

慌てて避けたら突然のアタリ!

あわせる前に見事にハリスからスパンと切れてしまいました。

おそらくサゴシの仕業でしょう😒

マキエも残り少なくなってきた頃、今日イチの重量感がきました!

なんと35cm級のイサキ登場

これはマジで奇跡

慎重にやり取りしてハリスを持って抜き上げ成功🤩

速攻同じポイントと棚を攻めてみますがやはりHITしません。

まぐれとは言え嬉しいお土産ができました。

赤玉1袋で約4時間程度使用できましたよ。

撒く量によって変わりますが参考にしてみて下さい👍

釣りを終えて帰る途中に車内の臭いが気になって別の釣り場へ移動。

洗い忘れのハサミとバッカンの洗い残りをきれいにしていたら・・・

体長約5cmのハチが後ろにいるじゃありませんか!(水汲みバケツの左横)

慌てて逃げたらしりもちついてしまいましたが危機一髪です。

これはマジで危険なヤツです😱

過去何度か経験していますが、皆さんもハチの動きには十分注意ですよ。

フカセ釣りは何かしら釣れるので楽しいです。

是非一度チャレンジしてみて下さい✌