スタッフD内野の釣行記~アオリイカ~

皆さまこんにちは!!

スタッフD内野です!!

秋イカが釣れていると聞いたので

夜エギングに行って参りました!!

使ったルアーは「ヤマシタ ムラムラチェリー2.5号」

22時30分から釣り開始✨

最初の1時間はアタリが出ず、本当に釣れているか不安になりましたが

遂に来ました!!!!!

(自動膨張を付けての釣行です)

初秋アオリイカゲット!!!!!!

小さくても結構引きます😍

ヒットパターンはまず底まで落とす

3回ゆっくりしゃくる

そしてまた底まで落とす

これを繰り返しで釣れました😊

連発と思いきや…

コウイカでした💦

それからはアタリがなくなったので

おとなしく帰りました…👍

短時間でもかなり楽しめました

まだまだ小さいですがたまに大きいサイズも上がっているみたいですよ😊

次は数釣りたいですね✨

皆さまも秋アオリイカ釣行に行かれてみてはいかがでしょうか😁

夜はかなり寒いので釣行に行かれる際は一枚羽織れるものを準備

されたほうがよろしいかと思われます!!