もりもりブログ

 

9月30日!

渓流マンにとって特別な日です!

そう!

今日は2019年渓流のラストフィッシング!

九州エリアでは殆どの河川が9月30日が渓流釣りの最終日!

10月からは釣りをする事が出来ません(詳細は各漁協のルールをご確認下さい)

 

先日は津江川へ釣行しましたが、釣果は今一つ・・・

 

やはり、最終日は地元の大野川!

 

いつもの支流へ入りました!

こんな膝下位の激浅ポイントですが・・・・・・

 

 

しっかりとやる気のある魚が入ってました!

まあ、サイズは小さいんですが

 

 

この浅い場所にいて、しっかりとルアーにバイトしてくれた事がなにより

嬉しい~~

また来年、大きくなって遊んでくれ~

 

 

 

 

水量は多くもなく、少なくもなく・・・

丁度いい感じ!!

 

 

 

 

ここまで、釣れてくるのは小型ばかり・・・・

リリースする度に、「来年ヨロシク+お父さんかお母さん釣れて来て!」

とお願いしながら釣り上がって行きます!

 

 

 

このポイントでもチビサイズがヒット!!

まあ、釣れるだけいいか~!

 

フックを外してリリース!

 

上流のポイントへ向かいます!

 

 

 

そして、次のポイント!

 

落込み直下にルアーをキャストして軽くトゥイッチ!!

 

「ゴツンッ!」

 

これは!?

 

今までと違う重量感!!!!

 

これは??

 

お父さん!来た~~~~??

もう、お父さんでもお母さんでも どっちでもいいです(笑)

やっと、まともなサイズ 来た~~~~

 

 

 

もう、嬉しくて・・・・・

反対側もしっかり撮影!

この薄っすらパーマークが最高なんです~

 

 

 

俺のルアーにバイトしてくれてありがとう~

 

 

 

オッサン、嬉しすぎてこの場所に留まる事約30分・・・・・

あっちこっちから魚の写真を撮りまくり・・・・・

 

 

あっ! ゴメンな~ そろそろ帰してあげないとな~~

多分尺は無かったけど、オッサン的には十分満足サイズ!

今日は9月30日!

時刻は10時過ぎ!

明日からは禁漁期間!

多分もう他の釣り人に釣られる事は無いと思うけど・・・・

 

元気でな~~!!!

 

今日はもうエサ探しに行くんじゃないぞ~

 

 

 

 

釣れたのはココ!

思い起こしたら、数年前 尺オーバーを釣ったのもこのポイントでした!

やっぱり、良型が着く好条件みたいなのがあるんでしょうね~

 

 

ヒットルアーはいつものコレ!

スミス Dコンパクト!

私が良く入る狭い渓流エリアでは抜群の実績です!

 

 

この後は、ちょっとだけ上流へ遡行しましたが・・・

相変わらず、反応は薄め・・・・

 

 

退渓点に着いたので、ここで2019年渓流釣り!

フィニッシュ!!!

今年一年(自分に)お疲れ様でした~

まずは、今シーズン 事故も無く釣りを楽しめた事に感謝!

 

釣れる時もあれば、釣れない時もある!!

 

自然に任せて・・・・

 

自然を感じて・・・・

 

あ~~~~~

 

やっぱり、渓流釣り

 

楽しい~~~~~

 

大野川!

 

来年もよろしく~~~~