大砂の釣行毎一尾の道~若松運河編~

皆様、こんにちは~若松響灘店 大砂です。

今回は出勤前に朝練へ行ってきました。

運河の対岸側に新しい釣り場が出来ているのはご存じですか?

 

駐車場も整備され、簡易のトイレもあり、手洗い場もあるのですごく便利です。

 

駐車場は20台程停められるます。

 

また、釣り座にはベンチもあるので、座りながらゆっくりもできます。

第一弾はフカセ釣りです。

稲月代行と二人でクロを狙います。

サイズは手のひらサイズですが、まだまだ大きいサイズがいそうな感じです。

 

今回は新発売の赤玉グレを使用しました。

釣り場でサッと混ぜて、セッティングするだけ・・・

 

あれ?このにおいは・・・そーなんです!

 

今回より、撒き餌でお馴染みのマルキューさんから発売されている「グレパワーV9」が配合されてます。

 

このにおいが嗅げるだけで、もう釣れる気しかしません(´∀`*)

また、オキアミから溶け出た水分でも十分使えますが、今回は500ml程の水分を追加して使用しました。

水分調整をした際は、追加でパン粉を1kg程足すとベストな硬さに仕上がります。

10月からは「赤玉グレ」発売を記念して、キャンペーンも行います。

 

バーコード5枚集めて店舗で応募となります。先着順ですのでお早めに。

ご応募お待ちしております。

では、早速釣り開始。

数投で、クロが湧いてきます。

魚影はめちゃめちゃありますね。

 

ウキがスパッと消えるアタリに、合わせが決まるとやっぱり気持ちが良いですね。

サイズが出なかったので、次回もチャレンジしてきます。

今回はこれで終わりではないんです・・・

魚見店長も誘っていたのですが、なんとも羨ましいサイズのキスを釣ってます。

 

そこで、第二弾は投げ釣りです。

こんな仕掛けを用意しました。

 

ここでは、あえてジェット天秤を用意。

手前の敷石回避の為、ジェット天秤をチョイス!

見事狙い的中です。

多少の根掛かりはあるものの、100%の回収率で紛失ゼロ。

仕掛けは・・・いっぱい用意してください。

 

↑います!しかもまあまあのサイズがっ・・・

 

こんな感じで、アタリもなく針がなくなります。

ですが・・・

 

ドーーーーン。いいサイズです。

 

ブルンブルンがたまらない。

2時間程で6匹釣れました。

 

群れている場所さえわかれば、同サイズを2連掛けもできます。

 

こっちもブルンブルンです。

チャリコから30cm近いサイズも釣れます。

何て良い場所なんでしょう!

綺麗に整備された場所ですので、フカセ釣りをされたら釣り場を綺麗に流しましょう。

ゴミも持ち帰りにご協力ください。

釣り人の皆様で協力しあい、釣り場を綺麗に維持していきましょう。

次回は、また違う釣り方で色々な魚種を攻めてみます。