かりんご大物釣ったんで~~SLJ編~

 

皆様こんにちは!スタッフ朝田です✌🏾

先日のお休みは種子島へ行く予定でしたが

台風の影響で行けませんでした😢

どうしても島へ行きたかったので

家族と淡路島へ😂

ずっと行きたかったカフェへ行ってきました✨

スパイスの効いたグリーンカレーも

手作りのドーナツもモチモチで

オーガニックコーヒーも美味しかったです🧡

プラスチックを使用しない

竹や紙でできたエコストローにもときめき💯✨

店内やお店の方の雰囲気もとてもよかったです😌

淡路へ行った際は是非行ってみてください~✴

次の日は明石で台風前🌪朝まずめからの

メッキ釣りからの夕まずめ13時間釣行😂

結果青物はGETできませんでしたが

周りでコロッコロのメジロ上がってました🔥

気温が下がってきてメッキの活性も悪かったですが

友達は何匹か釣っていました!

私はひたすらトゥイッチ練習・・・

めっちゃ粘って、

次の日もリベンジしましたが釣れず・・・

メッキとの戦いはまだまだ続きそうです。💪🏾

かわいいフグ❤

可愛いセイゴも😌

そして昨日は広島でSLJ🛥

雨予報でしたが秋晴れ☀

船の上はめちゃめちゃ暑かったです💦

※毎度恒例のエイをかけてしまったシーン(笑)

私ではないですが

朝方メジロ上がってました😍

めっちゃ引いていましたよ~~いいサイズ!

ヒットジグ:ハヤブサ「ジャックアイTG40g

ブルピンイワシ」

あとはサワラサイズの魚を

引き上げるときにバラしてしまったり

サゴシもかけてはバラしてついていない日でしたが

唯一釣れたミニマムサゴシをお持ち帰り🙏🏾

ヒットジグ:ハヤブサ「ジャックアイTG40g

グリーンゴールド」

昼間は渋すぎてやる気を失っていましたが

夕方15時半頃最後の一流しで「ゴツンッ」

76cmの真鯛

ただ巻きで釣れました😭😭😭😭

ルアーでこんなでかい真鯛釣ったのは

初めてだったので

嬉しすぎてにやけが止まりませんでした

粘ってよかった!!!!😭😭

ヒットジグ:ダイワ「TGベイト40g

グリーンゴールド」

ブレード:ダイワ「ブレードチューン」

イワシベイトだったので最強です👏💫

【使用タックル】

ロッド:ツララ「グリッサンド72」

リール:シマノ3000番

PEライン:1.2号 リーダー:25lb

 

夕方の空が淡くて癒されました🧡✨

そして鯛飯がおいしすぎた本日の魚ごはんでした😉

次回はいつ釣りへ行けるかなぁ~~~

皆様の釣果もお待ちしております🌊