秋イカを求めて~2019秋のティップラン編~

HPをご覧の皆様、こんにちは!

八代店のやすながです!(*’▽’)

 

いよいよ秋も深まってきたということで・・・

今回は、ティップランに行って参りました!🦑

 

メンバーは・・・

八代店 安永

富合店 中家店長

富合店 蔵座さん

以上3名!🎶

 

お世話になったのは

本渡 大門港より出港の『舞姫』さん!

ホームページはこちらをクリック⇒🖱

 

さて、出港場所に到着し

準備万端で出港したのですが・・・🛥

 

走る船の上で海を眺めていると・・・

おやおやぁ~~???

海面がまるで鏡のようだぁ~~~(泣)

前回の「0.0ノットの悪夢」がよみがえる・・・

 

ポイントに到着し

釣りを始めたものの・・・

橋本船長「0.0ノットです」

船内に虚しく響くおなじみの言葉。

 

移動。

移動。

また移動。

 

潮が動いた時もほんの束の間・・・😭

橋本船長「0.0ノットです」

船長、その言葉・・・聞き飽きました・・・😵

 

しかし!!!

今回は一味違いました!!

 

「0.0ノットティップラン」を経験した

中家店長と安永は、苦戦しながらも

なんとか秋アオリを早々にゲット!!

↑そりゃあ、嬉しさのあまりこんなニヤケ顔になりますよ(笑)

 

釣れないからなのか

ずっとしゃべり続ける蔵座さんも

後半、ちゃんと釣ってましたよ!(笑)🤣

なんとか全員安打で終わることが出来ました!😉🎉🎉

 

今回の安永の釣果は4杯!持ち帰りサイズ3杯!😊

(1杯は小さかったのでリリース)

本音を言えばもっと釣りたかった・・・🙄

これからの時期、更に数も型も期待できますよ!👍

 

安永は実はティップラン経験は5回程。

今回の釣行で、やっとアタリに即合わせ出来る事が

多くなってきたと実感しました(遅いです・・・)。

 

秋の子イカは好奇心旺盛でアタリも取りやすく

ティップランを始めるにもピッタリの時期です!😉

皆様もティップランエギング始めてみませんか?🤗

 

それではまた!🦑🦑🦑