スタッフ後藤の今日はサルーンでどこへ行く

皆様こんにちは!高城店 スタッフ後藤です!

とうとう10月になりました!本日から渓流は禁漁期間に入ります。

今回は禁漁前にスタッフ森さんと一泊渓流釣行に行ってきました。

場所は久々入渓の津江水系。

朝は森さんおすすめの上野田川に入ります。

早速一匹目をキャッチした森さん。

私も直後に15cmほどのヤマメをキャッチ。

写真は撮らずにすぐリリースしました。

30分ほどで見切りをつけ、梅野川C&R区間に移動。

しかし先行者がいたので川原川に移動します。

水色はきれいで、森さんが先行して釣りますが反応なしとのこと。

後ろから釣りながら小さなスポットを打っていくとヒット。

こちらも20cmない魚でしたのですぐにリリース。

その後小型の反応はありますがパッとしないので移動!

最終ラウンドの梅野川に再移動し入渓。

ここでは先行する森さんがヤマメをキャッチしますが私は釣れず😱

さて脱渓後はお楽しみのバーベキュー!

宿泊地の九重まで移動して早速開始です!

高原地帯はやっぱり涼しい!標高1000m付近になると朝晩は寒いくらいでした!

 

           ↓

 

さてここからはおまけコーナー

森さんとの釣行から翌日、単独で午前中だけ阿蘇野川に行きました。

泣いても笑っても今年最後の渓流釣行。

早朝から入渓しますが釣れるのは小型ばかり。

ですが脱渓前の大場所で、フライに向かって浮いてくる大きな魚体が…

 

フワッと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイ、すみません!釣れませんでした!

もっと修業が必要です!

来年はあのクラスの魚が釣りたい!

田んぼの土手には彼岸花が咲いていました。季節は秋に近づいています。

お天気だったこの日、遠くには九重連山の黒岳が見えています。

少し寂しいですが来年また来ようと思います。

以上、スタッフ後藤の今日はサルーンでどこへ行く、でした!