大分船太刀魚釣り行ってきました!!

 

カナトフグ集団が待っておるぞ!!

 

とのことを

先日太刀魚釣り行った当店仲野店長からの伝言を頂き

テンヤ8個用意。

 

ケイムラのテンヤにはマッキーで黒に色塗りして

フグ対策万全!!

あと店長テンヤを多数お借りして(‘ω’)

 

そして、大事な私のおやつ。

アントースト1個用意。

疲れを癒してくれる甘いものは必需品w👍😍

 

準備OK!!😊‼

よし!出発!!!

 

今回小嶺店 魚見店長・坂本さん

八幡本店 仲山さんの4名で行ってきました!

照陽・三角船長にお世話になりました!

 

ダイワ)極鋭タチウオ テンヤSP EX AGS195

ダイワ)シーボーグ300J

ダイワ)太刀魚テンヤイワシカラー

タックルは店長にお借り最強タックルで!😊

いざ実釣開始!

 

 

と同時に・・・

 

あら?!

ラインのテンションがなくなった!

 

 

 

巻き上げてみると・・・

ラインマモールの上からリーダーを刀狩りされてました・・・。

テンヤ1個ロス。

 

 

 

そんな中、、、

太刀魚釣りデビューの坂本さん!!(^^)!!

むちゃくちゃ釣りまくってました!!

 

水深は80~110m位で指3本~5本くらいの太刀魚が

次々と釣れました!

 

 

魚見店長もバンバン釣りまくりです!

隣で仲山さん。

誘い方からエサから太刀魚カラーまで何もかも沢山のアドバイスをくれました。(´;ω;`)感謝

仲山さんも釣りまくります!!!!!!!

私も無事にGETできました!!!

歯がするどくて腰が引けるやつですw

全員2桁くらいの釣果でした!

 

カナトフグ集団がお留守のようでしたので

テンヤロスも1個で終了となりよかったです!🤣✨⭐

 

 

帰宅後は美味しい料理に変身して大満足な釣行となりました!!

〇太刀魚の炙り

炙りは我が家の定番化です(´▽`*)

〇太刀魚の塩焼き&大分のカボス

大分三昧メニュー😎💯‼

〇太刀魚の天ぷら 

初めての天ぷらで食べまいたがもうサクサク&ふわふわで最高でした!😭😭😭💕

調理簡単!美味しさ100満点以上の

太刀魚釣り!!!!!

また、行ってきます!!!!!!!(^^)!