まごぶろ>゜)))彡⑱~関門カワハギ3150~

皆様こんにちは(*´▽`*)

お久しぶりですね~!!😍

 

さて、今回は今が旬!

そこら辺の堤防には大体おる。

 

カワハギちゃんを狙いに行きました💪💪

 

仕掛けはこちらっ

波止カワハギ用3号(ハゲ鈎&キツネ鈎両方準備)

オモリは8号(流れがある場所は10号も)

本虫(赤ケブ・青ケブでもOK)

 

とにかくエサ取りが上手いので

エサは多めに持っていきましょう

 

鈎先も数匹釣ると掛りが悪くなるので

こちらも数枚予備があると👍👍

久しぶりの何もない休日。とにかく寝る孫山。。

釣場に着いたのはなんとPM3:00

このユルさがたまりません🤗🤗

早速準備をして一投目

岸壁にそっと着底させたら優しく誘っ・・ゴン!!

早っ( ゚Д゚) まだ説明途中や!笑

 

もうエサはありません・・・

悔しい・・・

二投目さっきよりも気持ち早く落とす。

着底1.5秒でゴンっ

おっけーーい!!!💯💯💯

アタリ回数は無限にありますが

なかなか掛からない。さすが名人です😤

日が落ちる前に帰ると決め、短時間集中!

サイズのいいものと、

二枚だけ小ぶりなものを持ち帰ります

なぜ釣れたのかなサバさん👀

 

じゃーん👏👏👏

カワハギのお刺身 せごし 肝和えにしました😋😋

大きいもので23cmと数・サイズ共に

今が旬です(^_-)-☆

 

是非行かれてみてはいかがでしょうか😎😎

※店頭でお尋ね頂ければ秘策をお教えしますよ~❤ではっ