みくみくの✿Fishing Challenge✿ みくみくVSフグ 勝者は・・・”(-“”-)”

皆さんこんにちは☀

小嶺インター店みくみくこと

坂本です(^^)/

先日大分タチウオ研修

行って参りました~🙌

前回の釣行で「次はフグが多いよ・・・

と船長に伺っていたのでテンヤ・ラインを

多めに持っていきフグ対策はバッチリ✨✨(のはず)

フグが勝つのか・・・

またもやみくみくが勝利となるのか”(-“”-)”

 

ではでは本題へ👏

今回利用させていただいた遊漁船は

前回と同じく照陽さんです😍

三角船長またまた

お世話になりました☺❤

参加した方はコチラ👇👇

八幡本店 荒金店長・岩井さん

赤坂海岸店 鹿野店長・元島さん

遠賀川水巻店 春本さん

小嶺インター店 魚海店長・私

そしてスペシャルゲスト サーベル先生✨✨✨

(店長が命名しました・・・🤭🤭)

時刻は5:30 いざ出船🛳❤

ポイントにつくまでの間

サーベル先生による

タチウオの釣り方講座を開催✨

まずはエサのつけ方から教えて頂きました🤩

詳しく聞きたい方は坂本までお気軽に

お声掛けください🙆🙆

※フグの猛攻が多い時は

エサの減りがとても速いので

各自船長の用意してくれるエサとは別に

用意することをオススメします!!

てか絶対いります!!!持っててください!(笑)

そこでおすすめなのがコチラ😆

干物を作るときに使う

ピチットシート👏👏👏👏

コノシロを使うときは

この商品を使って水分を取ります!!!

こんな感じでシートがぶよぶよになるぐらい

水分を取ります😎

実際に水分を取ったコノシロの

身を触らせて頂きましたが身が引き締まっていて

すごかったです😳😳

エサの付け方もとてもきれいにできます😌✨

その後、タチウオのアタリはどんな感じなのか、

どのアタリで合わせるのかなどとても

詳しく説明して頂き、いざ勝負💪💪

第一投目🎣

船長の指示棚の気持ち下の方に落とし

誘いを入れて待っていると

速攻アタリが!!!!

こないだと同じく合わせ、電動MAX

どんなサイズなのかワクワクしながら

あげていると・・・

ん・・・????

上がってきたのはテンヤのみ・・・

バレた~~~~😂😂😂😂😂

いや、手前までおったんよ!?

なんで??😂と考えていると

テンヤの近くに黒い物体が集まってきました!!!

そう!!!!噂のフグ!!!!!

めっちゃおるやんΣ(・ω・ノ)ノ!

急いで仕掛けを回収し

なんとか逃れました・・・

その後も何投かしましたが

中々釣れず😭😭😭

周りは釣れてるんです😱💦

焦る私にはフグばかり😣

タチウオが釣りたいんですううううう

アタリはすごいあります!!!

全部手前でいなくなるんです😱😱😱

店長に「それはかかっとるやろう~」

って言われても全部上がってくるのは

仕掛けだけ!!!

ほんとになんで!!(笑)

そんな感じで今回の

釣行ボウズではありませんでしたが

みくみく駄目だったんです・・・😭😭

なんとか小さいのから

良型サイズまで釣れたので良かったです😭❤❤

👆こちらのタチウオは

サーベル先生に頂いたコノシロで釣れましたよ~😍😍

ありがとうございます😚

他の方も良型サイズ釣れておりました👏

最大で指7本のタチウオが釣れていましたよ😆😆

釣りあげたのはもちろん

サーベル先生👏👏👏

この掛かり方❣❣これは逃げれないです🐟

さすがです😍😍😍😍

他にも照陽 三角船長のブログに釣果写真が

ございますので気になる方はご覧ください❤

フグの猛攻とバラシで

苦戦してしまった釣行でしたが

とても勉強になりました!!!

坂本リベンジに燃えています🔥🔥

三角船長!またお世話になっちゃうかもしれません🙏(笑)

サイズアップが出来るよう

たくさん勉強して挑戦したいと思います😊❤

最後にみんなで仲良くパシャリ📸💕

次回は初の落し込み編でお会いしましょう🤩