はるもっちゃんぶろぐ 。

皆様こんにちは 🌟

はるもっちゃんです (*’ω’*)

今回は 照陽 さんにて

大分太刀魚釣りに行ってまいりました 🌈

メンバーは

スペシャルゲスト タチウオ師匠

赤坂店  鹿野店長・元島さん

八幡本店 荒金店長・岩井さん

小嶺店  魚見店長・坂本さん

遠賀店    春本の計8人!

 

朝5時30分出船 🕺🌊

移動中にタチウオ師匠にエサの付け方を

わかりやすく教えて貰いました 🙆‼

コノシロをエサに使う際はピチットシートがオススメ ✨✨

解凍した後にピチットシートで水抜きをすると、

エサも綺麗につけれますよっ (^_-)-☆

こんな感じに 🤗✨

テンヤは主にポイントオリジナルテンヤとハヤブサの早掛型テンヤと

ダイワの太刀魚テンヤSSを使いました (*’ω’*)!

 

そしていざ実釣 … 😆

アタリはあるものの合わせ方が下手で 😣💦

なかなか釣れず・・・ 💥💥

三角船長に誘い方を教えて貰い、それで

誘っていたら一匹目釣れたのが

本命ではなくカナトフグ・・・ 🐡

その後、合わせられてようやく釣れました 

タチウオ 🤩

ボウズノガレラレテヨカッタヨカッタ・・・

 

その頃、船内は盛り上がってました 👏❤

 

後半は、テンヤ・リーダーが沢山切られて

悔しい結果で終わってしまいました・・・ 😭😭

釣果は太刀魚6本 !!!

ドラゴン釣りたかったな~~ 😱‼

 

 

釣ったタチウオは煮つけと塩焼きにして

頂きました~~~ ✨✨

 

 

カボスとの相性最高 😚💘

タチウオ釣り、初めてで少し難しかったですが・・・

また釣り行きたいです 🎶