もっちゃん釣行記~IN大分県刀狩り~

こんにちは!

今回は人生初!

照陽さんにお世話になり大分県タチウオテンヤに行ってきました👏👏👏

今回のメンバーは

タチウオ甲斐先生

八幡本店 荒金店長・岩井さん

小嶺インター店 魚見店長・坂本さん

遠賀川水巻店 春本さん

赤坂海岸店 鹿野店長&元島

で行ってまいりました😆😆

漁港から約1時間沖に出てその間、タチウオ先生からの

スペシャルエサ付け方講座を行っていただきました👍

☝前日にピチットシートで水分を抜いたサンマ。

①針につけやすい!

②エサ持ち最強!

③一回目のあたりでエサが取れにくい!

どうでしょう!この三拍子!

またエサの付け方ではエサ取りが多いときの付け方や

ドラゴン狙いの付け方など教えてもらいました😎😎

こちらの詳しいことは元島まで😘😘

いざ実釣開始🎣🎣

棚を変え、エサの付け方を変え、誘い方を変え・・・

初心者なりにえらく頭を使いました(笑)

喰いあげるようなあたりが最初はわかりにく

うまく掛けることができませんでしたが

これくらいの大きさになるとすごいひきますね✌✌

我らが店長もグッドサイズをゲット!!

周りの方もグッドサイズを釣ってました😳😳😳

タチウオ先生

荒金店長

岩井さん

魚見店長

坂本さん

コンスタントに釣れてハマりそうなぐらい楽しかったです😍😍

今のシーズンはフグが「ここはカナトの養殖場か!」

って突っ込みたくなるぐらいいますので予備の糸、テンヤは

お忘れの無い様に👍👍👍

(ちなみに私は500m巻いていて150mぐらいしか残りませんでした テンヤは5個殉職しました(笑))

今回使用したテンヤがコチラ🤗

早掛型、乗せ方とあり自分のスタイルに分けて使用可能です!

フックもフッ素コーティングがしてあるのでフッキング抜群!!

上あごがっぽしってやつですね💪

かかってもエサもずれにくいので再度投入可能です🎣

エサの付け方や分からないことがありましたら

スタッフ鹿野・元島まで😘