延岡船釣りブログ★ロックフィッシュ好調!

こんにちは!河村です!

今回は、たまたま自由時間が与えられた為

14時過ぎからゆっくり友人と出船!

時間もないので、いつもの近場でボートロック

オオモンハタ狙い!

台風明けで、濁りが入っていますが

ベイトはいい感じにいる状況。

ルアーはいつものスイミングテンヤにバルト4in。

もちろんブレードもお忘れなく!

かけ上がり&ベイトがいるポイントを攻めた1投目!

巻き巻き巻き巻き

 

ドン!!

 

デカい!!

 

弱気ドラグで何度か根に入られましたが(笑)

無事キャッチ成功!

小さく見えますが、余裕の50UP!

ナイスコンディションの2キロオーバー!

バルト丸飲みでした!

北東の強風が吹くまでは絶好調で

友人もオオモンハタ・アカハタを追加!

私も同じくオオモンとアカハタ追加。

近辺で未開の瀬を発見し、短時間でしたが収穫の多い出船でした。

 

カンパチがまだ釣れるのかが気になる所でしたが

いい反応がある所でも食わせきれず終了。

 

ロックフィッシュはいつでも遊んでくれるので楽しいですね!

今後はジギングの腕を磨きたいと思います!

次回は葵さんとSLJ!楽しみです!