福岡市から一つテンヤに行ってみよう!やってみよう!

こんにちは☀

ポイント香椎店 吉元です😁

今回は福岡市姪浜漁港より昭隆丸さんにお世話になり一つテンヤへ行ってきました👍

福岡市近郊での一つテンヤは初挑戦‼

水深20m前後の浅場のポイントでチャレンジです!

水深も浅く潮も早くなかったので6号以下のテンヤでも十分底どり出来ました♪

使用したのはハヤブサの新商品【貫撃テンヤTG・TG2DTの3種類を状況で使い分け!

ロッドはリアルメソッド・ヒトツテンヤGRⅡ S240ML】を使用しました!

軽めのテンヤがメインだったので硬さはMLをチョイス!!

潮が流れず苦戦する時間もありましたが・・・・

なんやかんやで色々釣れちゃうヒトツテンヤ🤩

良型のアラカブ!!

本命の真鯛ももちろん!!

嬉しいゲスト!!

マゴチ!!

大鯛が来たかと思ったらヒラマサ!!

っと嬉しいゲスト盛りだくさん😍

ライトなタックルですが青物にもヒトツテンヤGR2は負けません👍

福岡近郊シャローエリアでのヒトツテンヤ!!

激熱です♪

この日は裏テーマで少しの時間ですがSLJにもチャレンジしてきました!!

釣果の方はというと・・・・

次回へ続く・・・・

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

★釣具のポイントより皆様へ御願い★
これから先も釣りを楽しむ為に、
釣場でのゴミ持ち帰りにご協力を御願いします。
ゴミの放置や夜間の騒音等による迷惑行為により
釣場が閉鎖される可能性もあります。
 釣人の皆様のご協力が不可欠です。
 何卒、宜しくお願い致します。