花田大吉のなんしようと?

皆様こんにちは

最近陸っぱりに行ってましたが・・・・・

という事で

遠賀川のガイドはお任せ!

かじやんガイドにお世話になりました😍

今回は午前中コース!

上流ガイドをお願い

しようと思いましたが、

今回は下流へ行ってきました🚤

ゆっくり8時スタートで

スロープから上流をメインに

釣っていきます🎣

ポイントに着くまでは

スピナーベイトで探っていくも

反応なし😱

メインのポイントに着き

かじやん: 「これ!やばいっすよ!!」

私:   「じゃあそれ使おう!」

かじやん: 「キャロっす!」

私:   「ん・・ん  キャロ?

ちょっと苦手やきフリーリグにする!」

絶対またフリーリグすか?

って思われてた事だろう・・・・

という事で ディキャプチャー4.8

(プリズムシャイナー)7gフリーリグ

軽くキャストしてボトムを

コツコツと感じながら

ひかかりを探したり

シェイクしたりしていると

コツコツとしたアタリがあった為、

クラッチを切って糸を送って・・・

数秒カウントして合わせを入れると

BIGサイズ!!

その後すぐに二本目!!

最高ですね😊

釣れますね😚

フリーリグって糸を送る際に

違和感無くラインを送れるので

ハイプレッシャーの遠賀川に

オススメのリグです👍

その後アタリが止まったので

ワームを変えてみて

遠賀川で良く釣れると噂にもなっている

EG バスエネミー3.5(スカッパノン)

またしても7gフリーリグ!!

釣れた✌

しかもダブルヒット‼

午前中でしたが

48.5cm頭に5本釣れました!!

そこで思った事!

ロッド大事!!

遠賀川をメインに活動している

ダイワのプロスタッフ 梅田プロに

相談して購入した

スティーズ ファイヤーウルフ

マジ 感度凄いっす🤩

マジこれ一本で色々な釣りが楽しめます😍

なんか上手くなった気がします☺

ではまた

次は海に行こうかなぁ~😎