スタッフ和田人生初青物☆

皆様こんにちは

横須賀佐原店和田です♪

 

昨日10月17日にポイントスタッフと大磯釣研修に行ってまいりました!

今回の研修はブリ泳がせ釣り

お世話になった船宿さんは大磯港 邦丸さん

5時集合、6時出船。

まだまだ外は真っ暗。

皆さん眠そうです(笑)

 

餌であるアジは前日まで釣果が宜しくなかったらしいので、結構心配…。

今回使う仕掛けはウィリー仕掛け

釣果は厳しくまぁまぁな結果かな…?

 

8時から連れ始めて船中5-15匹ぐらい

中にはマダイもいました。

サイズも大きく果たして泳がせでかかるのか?

釣り開始から約4時間後

いざ本命へ。

なかなか当たりが出ない中、港南台スタッフ山西さんHIT

なんと高級魚のマハタをゲット☆*

しかも結構な大きさ😱💦

それに続けて千葉NT店駒井さんが見事

ブリをしとめていたいいなぁ

私も負けじと頑張ります!

何度も何度もチャレンジしたところ今までにない重みと引き……これは!?

見事キャッチ!!

初青物!!

およそ78キロはあると船長さんがΣ( ˙꒳​˙  )!?

結果は船中2本と厳しい釣果だと思いますが、時期が早いため2本取れたのは逆にこれから期待できるかもの事です。

今回の研修は普段なかなか出来ない釣りものなので貴重な体験ができました。

とても楽しかったですし、船長さんもとても良い方でした!

ぜひ機会があれば皆様も邦丸さんに乗ってみてはいかがでしょうか?