てらじブログ ~ティップラン修行~ in兵庫

みなさまこんにちは!

10月はティップラン強化月間と致しまして(勝手に)、

今回もアオリイカのティプランエギングへ!!

10月20日に休みが重なった山田さんと向かったのは・・・

兵庫県相生にあるフィッシャーマンドリームズDIさんです!

秋はティップランメインで出船されているようで、

昨年秋から情報は入っておりましたので、期待して予約!

1日3便出船されているので、

タイミングの合わせやすい午後便で出船!!

14時~出船

昼からの出船はなんだか新鮮です!!

ドテラスタイルと船を立てるバーチカルスタイルの、

2つを使い分ける器用な船長で、

一発目は・・・

スクイッドシーカーラトル30gパープル杉!

それから、スクイッドシーカーのブルー下地グリーンで!!

アタリが連発!!

良い感じです!!

アタリの流れに乗れなかった山田さんですが、

流れに自分から巻かれ、ようやくHIT!!

エギ王TRのブルーグリーンでした!

ヒットカラーはマネしたくなっかたようですが、

我慢の限界でした(笑)

連発!!

タイミングが合うとアタリは小さいのですが、乗ります!

ここで日が暮れ、

なんとナイトティプランへ~~~

ヘッドライトを忘れ、

アタリが取れなかったのですが、何とか少し明るい時間帯に!!

  

そんな感じでしたが、

少し海が荒れ始め早めの撤収~~~

私は6ハイで終了~~

初の海域で、経験値も少し上がりました!多分。

また、修行に行ってきます!

今回お世話になったのは、

Fisherman Dreams DI

気さくな船長で、解説も分かりやすい!そして楽しい船長でした!

出船場所は、龍野西インターからも近いので、

遠征も楽でした!

倉敷からも1時間30分ぐらいでしょうか?

次回は・・・どこから出船か???

お楽しみに~

そして・・・

ティップランエギングで、大人気のスクイッドシーカーが、

本日大量入荷しました!!

品切れしていたカラーも入荷中です!

是非、ご覧くださいませ!!