☆ノムケンサンバ☆ 絶好調!玄界灘落とし込み!

こんにちわ!!

ノムケンです😊

 

今回は珍しく船釣りに挑戦しました🎣

毎年この時期を楽しみに待っている方も多いのではないでしょうか?

私も昨年に続き、この釣りは2回目。

前回は朝イチから青物がバタバタと釣れてくれましたが、果たして今回は...

お世話になったのは柏原漁港から出船『海龍丸』さん!

最新鋭の設備が整う、言わずと知れた人気すぎて予約困難な釣り船です✨

予約が取れれば、もう釣れたも同然💯!かもしれません!笑

 

いざっ!!戦場へ!!

少しウネリはあるけど。。

心配していた船酔いもこれなら大丈夫だろう!

約1時間程走ったところで釣り開始!

準備しながら「落とし込みは特に朝イチが大切だからね~」なんて話していたら、

一足お先に釣っていた行橋店橋本さんにヒット!

開始2分くらい?

いや、早すぎるでしょww

 

彼女はそのあともずっと隣で釣っては仕掛け投入⇒またすぐヒット!

の繰り返しで無双モードに突入していました🔥

 

 

私はその魚を取り込んで⇒血抜き・神経締め処理⇒

仕掛け投入するもまた取り込みへ~

の繰り返しww(重労働すぎて最後は腰がイキました。チーン

 

船長もいたるところで掛かる獲物の取込みと操船で大忙しな感じ💦

隙ができたら私もあっさり青物キャッチ!

 

 

潮が動かなくなってきてだんだんとエサの付きが悪くなってきたら

必殺の「落とし込みトラップ」が効果的でした!👏

画像では分かりづらいですが、細いトラップ鈎にしっかりエサとなるアジが食いついています。

エサ付きが悪い時に大きな差になりますので是非おひとつ!👍

ところで一緒に行ったはずの相方はというと。。

 

 

彼にしか見えない遠くを見ていましたww

ガンバレ~!!

この日彼はちゃんと釣りあげることが出来たのかは本人のブログでどうぞ!笑

 

どうやらこの日はヤバい日に当たったようで。。

分かりづらいですが、写真に見える中で4人はヒット中です🔥

こんな状況がざらに発生!!

 

若松響灘店の大河内さんもよーく釣ってました!

。。えぇ。もちろんこちらにもお魚すくいに行かせて頂きましたよ!笑

 

 

 

そんな状況の中、全員がものすごいペースで釣果を上げていった結果。。

 

全クーラー満タンッ!!

最大で1mくらいのヒラマサ交じり、一人あたり最低でも10本以上は釣れたんじゃないかというくらいの爆釣でした!!

今回は釣れなかったですが、次はヒラメもキャッチしたいですね😊

皆様もぜひ絶好の青物シーズン落とし込み釣りへ行ってみてはいかがでしょうか!?

ご不明な点はお気軽にお問い合わせくださいませ😃

 

~今回の仕掛け~

ロッド:伝衛門丸 ライブベイトGR 240MH

リール:シーボーグ 500J

ライン:PE5号  オモリ:六角オモリ80号

仕掛け:各メーカー鈎9~11号前後 ハリス14~18号

用意した仕掛けはこんな感じです☝

今回は魚の活性も高かったのでなんでも当たった様に思いましたが、魚が暴れてどうしても周りの方と仕掛けが絡みがちな釣りなので、予備の仕掛けとオモリを10ヶづつは用意した方が無難です

ではまた!!