もりもりブログ

 

佐賀関方面のアジングがスゴイ事になってる!?

先日も竹本店長が尺アジ2本を筆頭にヤズからモイカまで大爆釣だったみたいです!!

もう、アジだけじゃなく色んな釣りものが忙しくなってきて正に秋のシーズン真っ盛りって感じです!

さて、いつもならこの時期は川でシーバスを狙ってるんですが・・・

どうも、今年は釣果が今一つ・・・・

昨年に比べて鮎が不漁だったのが影響してるのか分かりませんが・・・

 

ここは一度、シーバスを休んでアジング調査に行かねば!

というか、毎日お店で竹本店長から「アジがヤバい! アジがヤバい」

と言われ続けて、さすがの私も遂にソルトへ出撃(笑)

今日は午前5時過ぎにポイント入り!

辺りが次第に明るくなり始めた頃、アジさん達のご出勤時間が到来~

 

今日は朝5時30分頃からが6時過ぎ頃までが通勤のピークだったようで・・

こんな感じの体高のあるアジがガンガン当たって来ます!

この時合にいかに集中するかが勝負の分かれ目!!

しかし、川での釣りにドップリ浸かってきたオッサン・・・

久しぶりのアジングという事もあってか、ここ一番の時合に3回もラインブレイク・・・・

 

当然、視力の落ちてきているオッサンのリーダー接続は時間を要します(笑)

 

事前情報では尺クラスが結構掛かる!

加えて、良型が掛かる時合が長くて30分位!

ん~~やっぱりPEにしとけば良かったかな~?

暗闇で一人ドラグジージー言わせて満足してる場合じゃなかったか・・・

いかに1匹を時間を掛けずに獲るかがポイントです!

 

 

まあ、でも久しぶりのアジング! 十分に楽しめました!

今日はキープ10匹に設定してあとは、いいサイズに入れ替えて行きました!

釣果はキープ分の一部です!

この日は5時頃から釣りはじめて6時過ぎで納竿!

約30匹の釣果でした!

 

 

店長の言った通りやっぱり佐賀関方面のアジング 激熱でした!

 

 

帰宅後、最大サイズを計測!

ギリギリ、尺アジでした!

 

 

今日も、ジグヘッドは「アジフラット」!

お値段も安いし、良く刺さる!!

是非、使ってみて下さいね~

では、またしばらく多分?シーバスです!!