ジョージの大冒険 青物ショアプラッキング編

 

皆さんこんばんは

高城店スタッフ佐藤です

さて今回は夕方の1時間だけ青物調査に行って参りました

釣行日は風が強くベイトの姿も確認できず

これはダメかもと思いキャストを続けていると、

ドーン

と水面を割って何かが飛びついてきました。しかし乗らず

もういきなりの事にドキドキが止まらずそのまま誘いを続けていると重みが乗っかり思いっきりフッキングしてやりました( ´∀` )

タモを持ってきていなかったので抜き上げ、何とか青物を手にすることが出来ました

今回使用したルアーはラピード130

家に帰り竜田揚げとから揚げを作り美味しくいただきました

竜田揚げは味が濃くお米が進むのでお勧めです

今度はサイズアップを狙いに行ってきます

これから10キロサイズブリの回遊も始まります。

皆さんもショアプラッキング青物を狙ってみては如何でしょうか。