向井っちの横浜修行中!【港湾タチウオまだまだ釣れてます!編】

みなさんはタチウオ釣りましたか!?

横浜都筑店の向井です!

前回のタチウオ釣行に味をしめ、またまた行ってきました!(笑)↓↓

向井っちの横浜修行中!【港湾エリアでタチウオ絶好調編】

場所は前回と同様横浜エリアの港湾部!

※気になる方は当店まで😍

今回は一人での出撃になったのですが現場に付くとどこかでみた顔が…

そう、相模原店の高原店長!さらに田口代行、笹島さん!?

相模原店メンバーが先行してました😱

合流し状況を聞いてみるも…チーン

それもそのはずタイミングはド干潮の潮止まり。

生命反応なし(笑)

しばらく様子を見て潮の当たる場所へ移動。

潮が上がりだし周囲ではちらほらタチウオも釣れはじめました!!

今回はタチウオテンヤを中心に使用!

重さは2~3号の軽いものがおすすめ!

さっそく!

ちょっと小ぶりですが本命GET!

その後も当たるときは2人同時なども!

2人ともロッドは EGING GRⅡ(リアルメソッド)

軽くて感度も良好!テンヤタチウオにもおすすめです!

それにコストパフォーマンス抜群!←これが一番うれしい😆

テンヤにきびなごをしっかり固定し

キャストし上から1~2mを意識してタダ巻き誘っていると…

「ゴンっ!」「ゴゴゴゴッ」というようなアタリが来ます!

細かなあたりの時はゆっくり誘い上げるように上げてくるとガツンっと本アタリになります。

今回は前回よりもサイズダウンですが中には指4本クラスの良型もまじります。

そして明るくなると今度は!

ショアジギング!

タチウオと入れ替わりでイナダ(ブリの幼魚)や

ショゴ(カンパチの幼魚)も

釣れてるんです!

今回はも高原店長は青物2魚種GET!

今年の秋はおかっぱり絶好調ですよ~!

釣り方など詳しくはポイント各店まで!!