延岡船釣りブログ★オオモンハタで朝活!

こんにちは!河村です!

今回は午後から予定ありの為

朝一勝負で平田さんとボートロックへ!

朝晩は寒くなりましたね~

 

最近はロックフィッシュ超絶好調なので

相当釣れるだろうと思っていましたが

潮色がかなり悪く、大苦戦。。。

そして風が地味に強い。

いつも絶対釣れるポイントでも

アカハタがや~っと釣れたくらい。。。

ベイトも結構いたのにな~。

 

そして、酔い止めを飲まない実験をしていた

平田さんはかわいそうに

絶賛船酔い中(笑)

結構粘るも釣れないので、最近発見した小場所へ移動。

ベイトがいなくても釣れる場所なのですが

べイトがいないのは期待感が違うのでさみしいです。

 

前回釣れた瀬の切れ目を狙っていると待望の一匹!

ボトムでゴゴンでした!

まずまずサイズですが、最近毎回50UPがでるので

このサイズではもう満足できない。。。

そして反対側の瀬の切れ目でも連続ヒット!

この秘密のポイントは最近熱い!

平田さんも掛けますが、船酔いノット

激弱だったようで切られていました。。。

その後新規開拓をしますが、いい場所は見つけられず

帰宅時間が来たので終了!

今回は

短時間でも酔い止めは必ず飲もう

という教訓ができた釣行でした!

次回は葵さんと谷渕さんとボートロック!

釣れる予感しかないので楽しみです!