何か釣らねば!!! 上関でアジング4

皆さんこんにちは

周南店のこうしろです。

 

今回も上関でアジングに

行ってきました。

 

 

夕方6時ころにポイントに到着

早速竿を出してみることに

 

最近の傾向として

底周辺にアタリが集中していたので

CB 1.5gのサイコロヘッドSOKUに

CB デカジールをセットして

しっかりと沈めてから探っていると

早速反応が

20cm超のアジでした。

その後も同じパターンでヒット

 

同じようなサイズがぽつぽつ上がっている中で

コツっという微かな反応に合わせたところ

これまでより一回り強い引きに

慎重にやり取りをしようとしたのですが

痛恨のラインブレイク・・・

リーダーからなくなっていました・・・

 

反応からすればアジっぽかったものの

いったい何だったのか・・・・

 

そのあともセッティングを変更なしで

20cm前後のアジは楽々上がってきたので

いったいなんだったのか・・・・

 

 

しばらくして

フォール中に一気にラインを引き出す

強烈なアタリがあったのですが

正体はメッキでした・・・

 

 

9時過ぎに納竿する事にしました。

キープしたのは10匹でした。

ラインを切って逃げた魚と

サイズアップを目指して

またそのうち挑戦してみます。

 

使用タックル

 

ロッド クリアブルー 

ブルーマジック64 EXCITER

 

リール シマノ 18ステラC2000S

 

ライン ユニチカ ライトゲーム

スーパープレミアムPE  0.2号

 

リーダー フロロ0.8号