まごぶろ>゜)))彡⑳~大分タチウオ修行の巻~

ドゥオ―――モ!!

 

皆様、お久しぶりで御座います!

朝晩しっかり冷え込んできましたがお元気ですか~😆✨

今回は!

なんと!

大分 #船 #タチウオ #テンヤ です🤩

よいっっしょーーーーい!!( `ー´)ノ

しかも、恐らく西日本一 寂しがり屋のこのわたくしが、

修行すべく単独で釣行です!!やっべぇ!!

今回は大分まで船で行っちゃいますよ~😎😎

お世話になりますのは、亀吉🌊後藤船長

「まごちゃん、教え込んじゃるけ~!」

すんごく頼もしい師匠です👏

4:00 出船 (しゃあ!やったるわ!マジ眠たくねぇ!)

4:30~7:30  記憶なし、爆睡。

8:00      釣り場到着

キャビンの広さと快適さにびっくりです。。

自分の家よりいい寝心地やん。。

しっかり寝たので船酔いもなく、準備開始💪

※電動リールPE2号 タチウオロッド テンヤ50号です

 

ちなみにこのグローは一投目でカナトにやられました・・

出来るだけ早くテンヤを落とすイメージ

カナトをかわしていくと・・

おっけ~い!!!❤❤❤

人生初タチウオに 大 興 奮 😆🔥

こんなに笑ってますが、カナトの猛攻がすごいんです😖

気を抜いたら一瞬でPEがなくなります😑😑

でも・・たのしいぃぃぃぃい🤩

基本的にはカナトフグがいるタナをかわして

太刀魚のいるタナに合わせます。

電動のゆっくり巻きをしてみたり

早巻きにしてみたり

アクションを入れてみたりと誘い方は様々☀

自分の誘い方がハマって釣れた時は最高に嬉しいです🤗

皆様もぜひ、大分へ!💨💨

 

PEとテンヤは多くて困ることはありませんよ!

以上、

11月に半袖修行でした!(笑)