山陰ティップラン釣行 ぴらにぁ

 

みなさまこんにちは

 

新下関店スタッフ平山です

 

昨日お休みを利用して

 

ティップランエギング

 

に行ってきました

 

今回利用したのは

黒井漁港から出船している「じらまる」

 

伊藤船長 TEL 080-6307-1091 

 

行き方は分かりやすいように写真も撮ってます

まずは黒井の港へ向かいます

養殖所方面へまっすぐ行き

現 宝栄丸となっていますのでこれを探します!

 

いずれはじらまるに変更する様です!笑

 

乗り場はこんな感じです

 

荷物は駐車場もあるので便利です!

 

たぶんこの写真があれば場所の確認はできると思います!

 

 

 

今回使用したじらまるさんは船を大きくして生まれ変わっています

 

大きさからすればキャスティングも十分に出来ます

 

いろんな釣りを案内できるでしょう!

 

 

 

では本題です。

 

下関と言えばアオリイカ!

 

最近冷えてきましたよね?アオリの釣果も落ち気味・・

 

でも大丈夫!

ティップランエギングが

あるから!

どれも実績のある先鋭(餌木)たちです

釣り開始からですけど

入れ掛かり?!

釣れるのは不思議とヤマシタばかり・・・

 

ハイドロフィンとやらが潮に乗せやすいうえに

 

しゃくった後のステイを綺麗にさせるのでしょうね・・・

 

ヤマシタめっちゃ釣れる!

 

特に釣れたのはMO(モスオレンジ)

 

下地はとにかく金テープばかりに食ってきました!

 

上色は派手系のオレンジやピンクが入っていたらもっと釣れてたと思います

 

なぜならば伊藤船長が良く釣っていたからです!笑

右から二番目の金テープオレンジは晴れの日に特におすすめです!

 

昨日は船の周りでとにかくナブラが多く

 

ジグも持って行けばよかったなーと心の中で思ってもいました!

 

出船時はティップランを始めジギングやタイラバ

 

エサ釣りなど幅広くカバーできるのもじらまるの特徴です

 

今回みたいに青物っ気が高いのであれば

 

SLG & ティップランがおすすめですね!

 

詳しくはポイント新下関店またはじらまる伊藤さんまでどうぞ!

 

 

全体での釣果はアオリ15杯でコウイカ1杯でした!

 

まだまだ釣れまっせティップランエギング!