ヒイカ釣り行って来ました!!

みなさん!

こんにちは!!

冬と言えば!!

鍋ですね!!

みなさんは何鍋がお好きですか!!

ということで!!

行ってきました!!

ヒイカ!!

もうヒイカ爆釣注意報出てます!!

今回は野瀬、赤穂方面へ行って来ました!!

とりあえず外灯がある漁港があれば彼らはいてる!!

店長が先に行っていたのであとから合流し開始!!

助さん、山中さん、大久保さんのズッコケ3人組も一緒です!!

そして途中巨大な鹿に遭遇!!

しかも2頭!!

あんな大きな鹿は初めて見ました!!

4人とも興奮が冷めぬ間に現着!!

ヒイカは初挑戦の私!!

タックルはアジングタックルに1.5~1.8号のエギを使用します!

とりあえず投げます!

エギがゆっくり沈んでいきます

10秒くらい待ってしゃくります

繰り返します

クンッ!!

はい!!!きた!!!

1投目でヒット!!

ヒイカさんいてます!!

気持ちいクンッ頂きました

続けて必死のパッチャー助さんにもヒット!!

間髪入れずに店長もヒット!!

時合いなのか早々に全員安打を達成!

無事にヒイカ初挑戦の大久保さんにもヒット!!

ズッコケ3人組のトリプルヒットもありました!!

そしてここで秘密兵器投入!!

シラサエビ!!

正直言うと

エギの方が効率良さそうだけどなー

とか思いながらもみんなから

「シラサの釣れ方すごい」と言われたので使ってみる事に!!

専用の仕掛けにシラサを付けてケミホタルの50をセットし投げます!!

ケミがぼやぁと光ってます

すると

ケミホタルが横に動きます!!

はい!きた!!

シラサエビ最強!!(笑)

エギが釣れない中でもシラサだけには反応します!!

手前の明暗に投げてケミホタルをジーッと見つめるだけです

ケミホタルが横に動いたり後ろに動いたりしたときは

興奮しますよ!!

そして釣れなくなって寒いので

助さんがくれたじゃがりこを山中さんの車の中で

全部食べて満足したので帰りました!!

2時間ほどしていい感じに釣れました!!

タイミングが合えば3桁釣果もあるそうです!!

ヒイカのエギと仕掛けもご用意してます!!

みなさんも是非!!

行かれてみては!!

ここでお知らせ!!

只今、大感謝祭開催中です!!

有名メーカー商品お買得です!!

絶好調の青物ルアーもお買得です!!

皆様のご来店お待ちしてます😍