そたかずの釣りの『から騒ぎ』♪♪『大橋川シーバスの旅』

皆さんこんにちは

『二度あることは三度ある』

いい意味でも悪い意味でも使われる不思議な言葉🤔🤔

さてさて

今回は

『シーバス』

大橋川ウェーディングゲームです

竿が2本折れ戦線離脱しましたが

猛烈なお誘いを頂き

家から硬めのシーバスロッドを引っ張り出し

更に磯マルで使う硬い竿も準備し(笑)

2本持参(笑)

また折れてもらっても困るので…

ポイントに到着すると店長と銀ちゃん

腹ごしらえをし準備を済ませ

ウエーダーを着込んで

入水

完全に入水コースを間違え

『ダパーン!!』

頭から行きましたね

大橋川にダイブしました(笑)😱😱

釣りでの三度目の呪い

やはり二度あることは…

もちろんウエーダーの中には水

激寒ですが

気合の続行😤😤

手始めにサルベージソリッド26gを投じます

するといきなりHIT

まずまずのサイズが遊んでくれました

その後も立て続けにHIT

…も

バラシ連発

なのでルアーを変えて狙ってみます

ロンジン

『レビンヘビー』

沖にフルキャストからの流し

変な所に掛かってましたがキャッチに成功

その後VJ-22にチェンジ

やはり釣れます

写真撮ってなかったですがキャッチに成功

その後ワームをデカカリからアルカリシャッドに交換した1投目

『ガツン』ランカーと思われる引き😳😳

一気にストラクチャーに走ります

VJの小さい針

無理は禁物です

でもこれ以上走られると巻かれちゃう…😰😰

究極の選択

この迷いが命取りです

完全にやられました

…フックオフ

やはり大きい魚は一筋縄ではいきませんね

気を取り直して再び狙います

近くでは捕食音

サイレントアサシン140Sをキャスト

すると1撃

キャッチに成功🤭🤭

サイズは今一つですが嬉しい1本

そんなこんなで10数HIT5キャッチで終了

バラシてしまい大型のキャッチは出来ませんでしたが今後に期待です

次回は落ち鮎!

行って来たいと思います

ではでは