横田の横田でも釣れる!ワカサギ研修行って来ました!

 

お久しぶりです横田です🙂

 

 

今回は「豊田湖ワカサギ研修」

 

山口店スタッフ河野さんと

 

参加してきました❤

 

 

 

まず最初に講習を受けます!

 

 

 

この度は「ハヤブサ」様より

 

協賛して頂き

 

仕掛けのシステムや

 

電動リールの使い方、

 

必要な周辺用品など

 

教えて頂きました❤

 

ひっじょーーに勉強になりました!!

 

 

 

 

釣り場でも講習を受け

 

釣れる気しかしません!!

 

電動リール2台持ち、魚探に

 

アンテナにワカサギ外しですって!?

 

マジかっこいいっす👍✨

 

 

 

今回はコチラをお借りしました🧡

 

 

 

 

その中でも電動リールの釣りで

 

これ便利やーん!ってのをご紹介💕

 

 

 

その1☆ワカサギアンテナ

 

その2☆ワカサギ外し

 

 

ワカサギの仕掛けって

 

針小さいし糸も細いですよね・・

 

引っ掛かったり絡まったり

 

あるあるですよねー😔💦

 

そんな時にワカサギアンテナ!

 

紅さしも簡単に付けられますよ

 

 

 

 

ワカサギ外しは

 

針のチモトをスリットへ通して

 

上に上げるだけで

 

ピッと簡単に外せます!!

 

ワカサギを傷付けずに

 

出来るだけ活かしておいた方が

 

ドロを吐いてくれて

 

雑味の無い味わいになるんだとか✨✨

 

 

 

あと「ぶどう虫フック」とか

 

「オモリ下フック」とか

 

はじめて使うものばかり🧡❤

 

 

 

「ぶどう虫フック」は

 

ぶどう虫苦手なんですぅー

 

っていう横田みたいな人も多いはず💦

 

そんな時は

 

「寄せっこ」でもだいじょーぶ👍👍

 

 

 

みんな黙々と釣ってます!!

 

 

 

 

河野さんもわたしも

 

きちんと釣りましたよー🧡💜

 

 

 

 

 

まだまだお伝えしきれないほど

 

たくさんの事を学ばせて頂きました!!

 

 

 

今が旬のワカサギ釣り🐟🐟

 

3月頃まで楽しめますよ💕💕

 

「豊田湖」の桟橋台は 210円!

 

女性やお子様も

 

簡単に釣ることが出来ます👌👌

 

そして美味しい💜❤

 

 

手軽に楽しめる「ワカサギ釣り」

 

皆様も是非行ってみて下さい!!

 

 

またフローティングベスト着用もお願いしますね!

 

 

詳しいことはポイント山口店まで

 

ぜひお越し下さいませ✨✨