☆ノムケンサンバ☆ ダイワ磯釣り新製品実釣会 IN 米水津

こんにちわ!ノムケンです😆

ついにサムーくなってきましたね~。

皆さん釣りには行けてますでしょうか?

私は今回珍しく!大分で磯釣り!!に挑戦してきました‼

普段からルアーばっかり投げているので、エサ扱ってるとほぼ言われます。

「似合わん。なんか気持ちわりぃー」

って。

今回はダイワさんの新製品を体感してくるのも目的の内の1つですが、このエサ似合わんイメージを払拭すべく、

いざ!大分米水津へ!

 

仕事終わりから爆速で準備して、

目指すは米水津小浦漁港の「功明丸」さん

準備もそこそこにさっそく出船!

真っ暗の闇に突如として現れる荒磯の姿はカッコイイですね(^^♪

この日は「白子島」という比較的大きな瀬へ!

まずは全員で商品説明を聞き、実釣

状況に合わせて瀬替わりしながら昼過ぎまで釣りまくる!

という流れです🎣

今回はこちらのエサを使用しました

ダイワさんの粉エサ2種類

オキアミは最近発売開始された「伝衛門丸プレミアムオキアミ極選」✨

ちょっとお高めですが、1粒1粒がしっかりしていて、付けエサにもできるオキアミです👏

それに付けエサは少しだけアミ付けムキミを用意しました

で、ガマンできずに暗いうちにちょっとだけ竿出し...

もやーん...とよく分からんアタリで掛かったのはこのお方だけでした

 

 

同じ瀬に上がった5人とも微妙にスカってしまうあたり、状況はそんなに良くなさそう。?

明るくなってからは瀬替わり!

まぁフカセ初心者のワタクシと仲山さんは居残って、おこぼれは先輩方から頂こうという算段です。ハイ。笑

今回お借りしたのは制覇エアマスターにラグザスのダイワさん新鋭機種!

使用した感じですが、一言「軽い!!」

軽いのにしっかりと曲げて魚を浮かせるパワーを感じました😊

そこは彼が瀬際のポッポを釣って体感してくれましたのでまちがいないでしょう!

 

 

負けず嫌いな私も沖の流れのヨレを狙って足の裏サイズをポコポコキャッチ!

顔芸には触れなくて大丈夫です!!笑

 

流れが変わったラスト1時間は磯の裏側へ回ってこの日1番のクロを捕獲!!

ちなみにこのクロ、手前の張り出した瀬に一度巻かれかけたんですが、うまくロッドのパワーとテンションコントロールで引き剥がしに成功してのキャッチでした👍

それでもタックルに安心感があって獲れる!感はありましたよ😙

こっちはちょっとドキドキしてましたが。笑

というわけでなんだかんだでそこそこ釣れて満足な磯釣りとなりました☺

味しめてまた大分へフカセに行きたいと思います♪

皆様もぜひ店頭で新製品の「制覇エアマスター」「ラグザス」を触ってみてください!

これからが本格的シーズンのフカセ釣りが楽しみですね🔥

ではまた!!