なつこんブログ~大分タチウオ~の回

 

 

 

ども✋仲山です🤚

 

今回も・・・

 

 

タチウオです(笑)

 

 

いやいやアンタどんだけタチウオ行くねん!!

 

って思う方行ってみたら分かりますよ??

 

 

ルアスタ:秦代行

行橋店:太田さん

湯川店:長瀬さん

八幡本店:仲山

スペシャルゲスト:K師匠

で出船~🎣🎣

 

 

 

~tackle~

 

 

ロッド・・・ダイワ:極鋭タチウオEX AGS 178

 

 

リール・・・ダイワ:シーボーグ200J

 

 

ライン・・・シマノ:オシアMX4 2号 300m

 

 

単色のラインをメインで

 

 

リーダーもエステルをセッティング

 

お世話になったのは、おなじみ【そうや丸】さん

下記にURL貼っておきます

そうや丸HPhttp://www.soyamaru.com/

 

序盤から無双したのは

 

 

真横に居た長瀬さん&K師匠😅

 

 

まるで磁石のようにタチウオをコンスタントに掛けて釣っていく・・・

 

自分も何とか置いて行かれないように付いていく😅

 

ありそうで以外にないんですよ!!このカラー(笑)

 

 

K師匠オリカラ😎😎

 

 

 

 

 

 

 

 

私も使って釣れました🤩🤩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他にもいろい試してみるも何か型に

 

 

 

 

 

ハマっていないというか仕方なく食ってきた

 

 

個体を拾っていってるような・・・

 

それがアクションなのか

 

 

 

レンジ・テンヤのカラー・エサなのか???

 

 

 

 

を探すのが面白いんですけどね(笑)

 

 

 

 

そうこうしてると

 

 

 

完ぺきに自分を見失い若干無の時間に・・・

 

 

 

 

そこで窮地を救ったのが、

 

 

 

我がテンヤの絶対的エース

 

 

自作テンヤSP】

 

 

 

我ながらの力作でホントに

 

 

マジで釣れるんですよね(笑)

 

 

 

これに交代して、

 

 

アクションも得意の超ロングステイを意識すると

 

でたん釣れるーーーーーー🤩🤩🤩🤩

 

 

 

 

しかも、サイズも指5本~というデカメ揃い(笑)

 

 

これが絶対的エースの仕事ですよぉ(笑)

 

 

この調子でいつもの様にフッキングをかますと

 

 

 

フッキングした瞬間に岩の様な重量感

 

 

 

 

電動が必死に回ってるのに

 

 

 

全く回っていないしおまけに強烈な突込み・・・

 

 

 

 

キタコレ!!っと思っていると何故か

 

 

 

電動の電源が

 

 

 

ショート・・・

 

 

 

よりによってここで??

 

 

 

はっ?

 

 

 

「150m手巻きかっちゃ」😭😭

 

 

 

わっせわっせ手巻きしてると

 

 

 

イケメンの長瀬さんが

 

 

コード差し替えてくれて復活(笑)

 

 

もう心までもイケメンかよ(笑)

 

 

 

上がってきたのは・・・

 

 

 

8本クラスきましたーーーー(笑)

 

 

超ロングステイ自作テンヤSPやっぱ最強かな??

 

 

 

その後も全員良型捕獲で終了!!

※ちゃんと秦代行&おったさん・長瀬さんも釣ってますので個人のブログをチェックしてください(笑)

 

この日は、平均サイズがデカく

 

指5~7本まではコンスタントに釣れて

 

 

気になるカナト被害も「ZERO~」

 

 

だいぶ少なくなった気もするけど

 

 

まだまだいますけどね(笑)

 

 

 

やっぱ、サミングがホントに大切!!

 

 

これが出来ているか出来て

 

 

いないかで差が出ますよ!!

 

 

 

タチウオは食べても美味し

 

シースーが食べたかったので

 

作成もやっぱ美味い😍😍

次もタチウオォォォ???(笑)