SEA OF JAPAN九州横断釣行記

HPをご覧の皆様、コンニチハ😁

柳川徳益店の宮下です!(^^)!

先日は約10年ぶりの五島、

「椛島」へクロ釣りに行ってきました🐟

お世話になったのは平戸より出船の「春風」さんです🛥

当店から夜中に移動すると港まで約2時間半で到着します。

船内も広々、快適な船旅です♪

約2時間の船旅を終え、椛島の磯へ。

今回の私の集魚剤。

はじめはすぐに使える便利な味方!

ポイントオリジナル「赤玉グレ

マルキュー「沖撃ちスペシャル」をブレンド!!

極選オキアミは付けエサとして使用。

残りは後半戦の集魚剤とブレンド用!!

そして全遊動で沖のグレを獲るためのタックルは、

竿:ベイシス磯 1.5-530

リール:BB-XテクニウムC3000DHG

道糸:バーマックス磯ゼロフカセ 2号

ウキ:釣研エイジアLCマスターピース05

クッション:ガンクッションG3

ハリス:ブラックストリーム1.75~2号

針:掛かりすぎ尾長6~7号

足元付近では、20~25cmクラスの尾長が無数にヒット!!

竿を叩くようなあたりはやっぱりイスズミです(´;ω;`)

エサ取りのイスズミ、尾長をかわす為、

沖を狙うと33~38cmまでの口太グレがヒット!

エイジアLCマスターピース、潮のりも良く非常に使いやすかったです。

そこまで潮が速くなかったので05より03もあれば良かったと思いました。

次回の磯釣り用に追加購入確定です♪

 

一緒に瀬上がりした鳥栖店の坂口さんも

少し沖目を狙って本命の口太GET!!

13時半までに一人平均20枚程の釣果となりました。

五島まで行きましたが良型を釣り上げる事が出来ず。

もっと探り方を工夫して良型を引きずりだせるようにしたいです(^^)/

これからサイズも期待できるシーズンとなります!

磯釣り、楽しいですよ~♬

是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか!(^^)!

詳しい情報はポイント柳川徳益店まで👍