延岡船釣りブログ★ランカー連発!深場でロック

こんにちは!河村です!

前回の深場のオオモンハタ狙いが面白かったので

前回のブログも要チェック♣

今回も深場狙いで友人とボートロック!

少し風とうねりがありましたが、寒くなく釣り日和!

まずは今年の研究テーマのティップランから!

北浦湾内を攻めますが、風が強くて中々うまく流せず

あきらめようかなと思っていると

ティップがラン!

パタパタ+パタパタシンカーでGET!

その後は沈黙でしたので、切り替えてロックフィッシュ!

一流し目からいきなりバイトがあるも

乗せきれず、すぐにフォールさせると

バババババっ

加速するフォール!

余裕の50UP!!

最近フォールバイトのとりこです(笑)

弁当屋さんのとりこでもあります(笑)

牛南蛮弁当ご飯少な目タル多めで、カロリーチャージ。

慣れない深場の釣りに苦戦していた友人も

50UP!!

潮は動いていないのですが、なぜか釣れる。

私の2匹目も50UP(笑)

アカハタをはさんでの

また50UP!!

こんなにデカいのがいっぱいいるんですね!

からの50UPダブル(笑)

ここまでくると50UPしかいないんじゃないか説

が急浮上しますが

左は40UPです。右はまたも50UP!

更にフォールバイトで

50UP!

ラスト流しで

今日一かっこいいオオモンハタ50UP!!

こんなに釣れていいのかという位

50UPが連発しました!

もちろん間に小さいのも釣れていますが

今回は半分以上が50UPと異常な釣果(笑)

まだまだロックフィッシュ楽しめますね!

これ位ティップランでイカが釣りたい!!

ルアーや釣れるポイントはスタッフ河村まで問い合わせ下さい!

ご来店お待ちしております~