山Pの初めての磯釣り~!!

みなさんこんにちわ☀🌟

ポイント柳川徳益店の山田です!

先日、鹿児島県の甑島へ磯釣りに行って来ました!!🎣

今回の渡船で利用させて頂いた船は

阿久根港から出る

藤丸さんを利用させていただきました!

初めての磯という事で

最初は、真っ暗の中歩くのに苦戦しました😅

早速、タックルをセットし、撒き餌も準備し

いよいよ山P初めての磯釣りがスタートしました‼

そして一投目を投げ、撒き餌をまき

少し待っていると、、、、

ウキがボンって沈んだのを見てすぐ合わせました

でも食いが浅く合わせれなかったです😭

気を取り直して二投目をなげると

またウキがボンって沈んだのを見てすぐに合わせると、

見事、合わせることが出来、釣ることが出来ました‼

記念すべき一匹目のサイズは

35㎝くらいのグレでした‼‼

このサイズの割には、とても引きました🎣

そのあともテンポよく釣れ、合計で10匹くらい釣ることが出来ました!!👍

 

 

今回使用したエサはこちら

今ポイントがオススメしてる

赤玉グレ

このエサはとても便利です

これにはオキアミと粉エサのV9がすでに配合されており、

解凍する時間もいらないのでとても便利です!!

付けエサは

伝衛門丸の極撰オキアミを使用しました

このエサもほんとにおススメです‼

このエサは混ぜ餌にも付けエサにも使うことが出来るのでとても便利です‼

最後にスタッフ山田が一番おススメするのは

こちら

ダイワさんのアルポットです‼‼💯

寒い時期はカップ麺を食べたくなりますよねぇ~

釣り場で広い海を眺めながら食べるカップ麺は最高です

みなさんも是非釣りの際には使ってみてください

ほんとに最高ですよ😍

この時期の朝方はとても冷え込むので防寒着は欠かせないですね!!

みなさんも是非磯釣りに行ってみてください!!

 

それではまた🤗