永松の釣2019 オフショア編! 

こんにちは、行橋店の永松です。

ちょっと前ですがオフショアに行ってきましたのでその報告です。

お世話になったのは若松北港の『光生丸さん』です。

タックルはスーパーライトスロージギング、通常のバーチカルジギングの3タックル。

この日は長潮で潮が動かない日、しかも風が強い日でした。😅

まずはスローから。

150~200gを中心に。

根魚がメインの狙いなので、アコウタカバ、上手く行けばクエなんかがヒットしてくれればと思ってシャクり続けます。

しかし底潮が動いてないから抵抗感なくスルスルと抜ける感覚。😅

時折エソが掛かるものの狙いの魚がヒットしない。

 

時間だけが過ぎ、ポイントも移動しシャクり続けます。

そして底潮が動き始めた時、待望の重量感あるアタリ。

ようやく仕留めたクエ

とりあえずこの1匹を求めてたので大満足。🤣

それからスローでやって、アコウアラカブの小型やイトヨリレンコが 連続ヒット。

と、ここで底潮が今日一の抵抗感が出たので青物狙いにシフト。

いつも良い思いをさせてもらっているファルケンRピークエッジ200g。

底から10mくらいまでを中心にシャクってジグを飛ばしアピールさせます。

そして思い通りにヒット!走りと抵抗感からヒラマサと確信して楽しみながらファイト。

上がって来たのは7kgくらいの本命でした。

 

出来すぎです。🤩

 

そして底潮が動かなくなったのでまたスローにシフト。

するとまたもや抵抗感ある魚が!

お次はマハタでした。

 

楽しすぎます。😆

こんなに狙った魚が釣れるなんてなかなかないです。

今回は大満足の釣行になりました。

 

 

オフショアに興味がある方は是非当店へお越しください。

フィッシングコーディネーターがお待ちしております。😎

さて、今年最後にもう一回オフショアに行く予定です。

釣れたらブログで報告します。

ブログがなかったら釣れなかったということで聞かないでください。😅

ではまた!