ブラックブログ★釣り納めで水面炸裂ヒラメ!

こんにちは!

日向店スタッフ くろぎです。

 

今回が釣り納めとなる釣行をUP致しますがその前に・・・・・

タイミングが合ったのでオオニベ狙いへ行ってきました!

暗い内からポイントへ入り、

ミノーやシンペンで探って行きます。。。

何度かのバイトの後、

日が昇り出しデイゲームに!

するとミノーやシンペン、ワームにて、

30~45㎝前後ヒラスズキちゃんを3匹キャッチ★★☆

バイトは2桁御座いましたが、

本命オオニベは不発で終わってしまいました。。。

またタイミングが合えば、

1月中に行きたいと思います!!!

 

そして釣り納めとなる12月31日・・・・・

朝マズメちょい前から友人とサーフへ!

この日は波も高く、

かなりの爆風!!!

厳しい条件でしたが、

こないだ良型ヒラメっぽい魚を掛けた場所へ直接エントリー!

ここでコケたらヤバイ事になるが・・・・・

コケる可能性の方が圧倒的に高い!

そんな中、

ロデム4の21gのお気に入りカラーをキャスト!

ひたすら角度を変え、

アクションを変え、

バイトを待ちます。。。

1度バイトがあったものののらず、

日も昇ってきました!

そして、

時は来た。

ボトムからスローにただ巻きしていると、

テールを触ったような違和感を感じ、

そのままスローに巻いた後、

水面までスピードを上げて巻いてきた瞬間、

バコンッ!!!

水面炸裂!!!

ガボガボガボッ!!!

エラ洗い!?

まだ薄暗くてはっきり解らず、

友人とヒラスズキだねと話をしながらズリ上げる体制に切り替えると、

重いな~と思いつつ、

ズリ上がらない。

???

ライトを照らして見てみると・・・・・・

すでにヒラメがズリ上がってる!!!

ヒラスズキかと思っていたらまさかの本命ヒラメでビックリしましたが、

結果良し!!!

70cm前後ヒラメでした★☆☆

私が思うに前回バラシたヒラメではないでしょうか!?

ここでは滅多にこのクラスは出ないので・・・・・・。

 

この後も少し探りましたが、

爆風の影響で続行不能!

終了となりました。。。

 

釣り納めが良い結果で終わって良かった!

安堵感でいっぱいで終えることができました。。。

 

そして次は釣り初め!!!

厳しい状況からの・・・・・・

チャレンジ成功!?

是非ご覧下さい!!!

ではでは★☆★☆★☆