延岡船釣りブログ★初釣りは鯛が釣りたい

あけましておめでとうございます!

今年も色んな釣りに挑戦してブログを書きますので

よろしくお願いします!

っという事で、今回は初釣りで父を釣れて出航!

親孝行フィッシングに行ってきました。

昨日の爆風がウソのような

最高の釣り日和!

父には鯛を釣ってもらおうと、タイラバを。

もちろん本物のエビを付けたエビラバです(笑)

私もエビラバの予定だったのですが

買ったエビが少なかったので、オオモンハタ狙いに。。。

2人ともエソのアタリばかりでなかなか本命が。。。

深場の新規ポイントを開拓していると、着底2巻きで

ドン!

瀬際の攻防がスリリングだった50UP!

ナイスなオオモンハタスタートで良かったのですが

その後は小ハタに小タイ。。。

お弁当でカロリーチャージしてから

やっとタイラバに慣れてきた父に

まだまだ小さいですが鯛!

その後は

エソエソ小ハタエソエソ小ハタ

と基本エソで撃沈!

最期に少しだけティップランをしてみると

小魚みたいなアタリで

800g位のナイスサイズのアオリイカ!

久しぶりにイカの引きが楽しめました。

そして、やっと新しく買ったティップランロッドで釣れました(笑)

セフィアCi4 511M買いました!

今年はティップラン頑張りますよ~!

次回は一日ティップランの予定です!