釣り時々・・・結局釣り ~初釣り門川フカセ釣り編~

こんにちは!ポイント延岡店 横田と申します。

今年一発目のフカセ釣りは

乙島丸さん(090-8665-0073)にお世話になり

門川沖磯へ行ってきました。

ビロウ周りは不調😣のようで

まだ望みがある地磯周りに瀬上がり。

釣り開始から撒きエサを撒き続けて数十分後

新年初めの魚は

🎉尾長君🎉

まだ水温が高いのかと思いつつ

釣り続けていると

同じぐらいの足裏サイズの尾長は

飽きない程度に釣れ続けてくれるのですが

今からが旬のはずの地グロが釣れず

どうしたものかと思う中、

いい引きを楽しませてくれたのは

良型バリ😣

良型ダツ😖

そしてお昼を過ぎてから南風が入り出すと

急に時化始め

夕マヅメを待たずして

亀の首堤防へ強制瀬替わり。😥

亀の首堤防では、棚は深かったですが

20cm弱のアジ

ぼちぼちと遊んでくれて納竿となりました。

今回もまた、良型クロに出会えませんでしたが

もうそろそろ地グロの乗っ込みも始まってくるかと思いますので

良型クロに出会えるよう

近々また行ってきます。💨💨💨