しゅん君の旬を釣る!~サーフでライトゲーム編~

皆様こんにちは!

しゅん君こと、大津店スタッフ石山です!

 

前回に引き続き、今回もライトゲームです!

前回は、本命のメバルが釣れなかったので、

場所を大きく変えて、サーフに行ってきました!

今回も、同行者は小野澤さん!

最初は、少し根が多い場所から攻めてみます!

一投目で、ちょっとしたライントラブルが・・・

トラブルを解消して、糸を張ると魚の気配が!

しかし、フッキングがうまく決まらず、バレてしまいました。

・・・メバルではない。

何か重たい魚でした・・・

ボトムに張り付いていたような、いなかったような・・・

 

気を取りなおして、移動しながらキャストを繰り返します!

すると、開始1時間ほどで、

コツっというメバルらしきアタリが!

フッキング出来ませんでしたが、

私のやる気スイッチがONになりました!

 

プラグをアピール強めの、ナダ「ファットビーグル」に変えて

めぼしい場所にキャストしては移動を繰り返します!

すると、ガツっと大きなアタリが!

今度はフッキング決まりました!

それにしても重い!

メバルではなさそうです!

上がってきたのは・・・

40cmほどのヒラメ!

ヒットルアーはファットビーグル!

君じゃない!!

私はメバルが釣りたいんだ!

その後も、移動を繰り返しますが、

釣れたのは13cmほどのカサゴ

27cmほどのカサゴ

 

・・・メバルさんはご不在の様です。

 

近いうちに、またリベンジしてきます!

今度は横浜方面に行ってみようかな?

次回更新をお楽しみに!

 

タックル

ロッド:アジングGRⅡ 78T

リール:フリームスLT2000S

メインライン:シグロンPEX8 0.3号

リーダー:ブラックストリーム1.25号