ヤマちゃんのウオ釣り日記~天草ライトゲーム編~

皆さんこんにちわ!

 

3度の飯より釣りが好き!

 

どうもヤマちゃんです!

 

今回は私用の為天草に帰郷

 

ついでと言ってはなんですが!

 

時間があれば釣りに!!ということで

 

行ってきました!しかし

 

 

残念ながら天気は!🌧

 

雨だけならまだしも

 

 

明け方は雷という悪条件!⛈

 

 

悪条件というよりは

 

 

釣りは危険といったほうが正解かもしれません!

 

 

しかし予報とは違い晴れ間も見えだしたので

 

 

いざGO!

 

 

雨雲が近くにあったので超短時間勝負

 

 

まずはアジ狙いで沖に向かっキャスト!

 

 

5秒ほどカウントの後巻き始めると

 

コンッ!

 

アジ特有の気持ち良いアタリがあり!ゲット

 

30分ほどたったぐらいからすでに雨がぱらつき始め

 

 

帰ろうとしたその時!

 

 

テトラポットの脇でメバルボイル発生!

 

 

とっさに投げ食わせるも

 

一瞬でテトラに巻かれラインブレイク

 

結び直しいざ挑戦!

 

 

今度はテトラから少し離れた所で

 

 

ボイルが

発生!

 

 

キャストもきまり巻き始めると

ゴンッ!

 

アタリが強く!びっくりしましたが

 

 

何とかキャッチ!その魚がコチラ!

良型のメバルさんでしたよ♪

 

この後は案の定大雨!

 

短時間でしたがナイスな魚が取れたので大満足でした!

 

 

釣行後はしっかりとタックルのメンテナンス

メンテナンスにはこれがオススメです♪

 

「ソルトウォッシュムース」

 

汚れや塩分を浮かせてくれるので

固着予防や錆び予防などにオススメです!

 

また次回の釣行のためにはコレ!

「PEラインコートスプレー」

ラインの表面をコーティングすることにより

 

摩擦に強くなったりガイドの抜けが良くなるので

 

飛距離Uにも繋がりますよ♪

 

是非お試しくださいませ!

     

 

LINEではセール情報やクーポンの配信をしています♪
↓↓↓是非友達登録をお願いします♪↓↓↓

友だち追加数