千野釣行VOL.77「肥前アジング編」

今回は予定していた寒ブリジギングが中止になり、

急遽、肥前方面に今が最盛期のアジングに行ってきました!

夕方からの釣る予定でしたが早めに着いたので
何か釣れるかもしれないと思い、
アジングワームをキャスト!

するとドラグが出る小気味良い引き!
上がってきたのはキビレチヌ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後もセイゴの群れにあたり
しばらく、入れ食い状態に!

ウォーミングアップも完了!

日暮れ前になったので水銀灯がある波止へ移動!

釣りをしながら水銀灯が点灯するのを待ちます。

今回も安定の爆釣ワーム
マグバイト ブーティーシェイク 点発光カラー
そして、今回は前回のバラシ連発の反省から
ジグヘッドを変更し、刺さり抜群のフック!

そして、水銀灯が点灯するし、しばらくすると
中層ただ巻きでヒット!

小型ながらアジゲット!

その後、毎回ヒットのまさに入れ食い状態!

この機会に手持ちの全てのワームを使用して、
ワームへのヒットの仕方の違いを調査してみます。

しかし、ワームを変えても連続ヒットは続き
ます。しかも、ほとんど、上層でヒットします。

しばらく、入れ食い状態を楽しんだ後

潮止まりの時間を迎えアタリが止まります。

しかし、ブーティーシェイクはそれでもポツポツ掛かります。

これが他のワームより釣れるワームの力です。

再び、潮が動き出すとまた、連発タイム!

少しずつもサイズアップしてきます。

十分堪能したので今回のアジング終了!

サイズは23cm止まりくらいでしたが、

釣れた数は50匹以上の好釣果!

大満足のアジング釣行でした。

新鮮なアジフライを作りながら、アツアツ
カリカリの揚げたてのアジフライを食しながら
ビールを堪能!
幸せをだな〜と何度も呟いていました。

という事で今回の千野釣行
これにて おしまい!