やったまんの釣行日誌【ヒラスズキ編】

皆様こんにちは。

西広島店の矢田貝です。

西広島店にロックショアブームがきています!!

今回は以前から当店ロックショアのスペシャリスト内山代行が釣っている

ヒラスズキに興味深々だった為沖磯ヒラスズキに挑戦してきました。

タックルや釣り方などを教えて頂きスタッフ國實さんと行ってきました。

5時に磯に到着し7時過ぎの夜明けまでひたすら待機。

そして夜明けとともに開始!!

開始から1時間程経過し、ノーバイト。

ここで少し深いレンジまで探ってみることに。

ルアーはシマノ『MDレスポンダー』

変えて1投目

 

 

人生初のヒラスズキゲット!!

めちゃくちゃ感動しました。

 

 

顔がかっこいい。

この一本で満足。

そこからランディングミスでばらしたりなど・・・(笑)

國實さんも釣りました!!

アピア『ドーバー82S』

 

時間は残り2時間。

もう一匹釣りたい。

シマノ『サルベージソリッド85ES』で少しレンジを入れて

スローリトリーブ。

足元まで丁寧に引いてきてピックアップ直前に反転する魚体。

あ、喰った。

大焦り(笑)

水に浸かり強引にランディング。

まさかのランカーヒラスズキ。

 

 

喜びと共に足の震えが止まらない。

 

 

こんな出会いに本当に感謝。

 

 

ヒラスズキハマりました。

また挑戦してきます。

☆タックル☆

ロッド:エクスセンスS908MMH(シマノ)

リール:ステラ4000XG(シマノ)

PE:アバ二 シーバスPE  Si-X(バリバス)

リーダー:剛戦 X リーダー42lb(GOSEN)