ナンちゃん釣行記~米水津グレ釣り編~

皆さんこんにちは‼

赤坂海岸店の南里ことナンちゃんです✨

1月14日に釣りに行ってきました~✨

今回はフカセ釣りです‼

今回乗せていただく船は

大分県米水津にある

千代丸さんを利用させて頂きました

船は朝の5時に出船になりました😏

 

真っ暗‼

 

冬だな~~~~~‼と感じました😆

そして今回当番瀬に乗せていただく事になりました☀

今回は沖の観音に乗せて頂きました🤩

今回使う撒き餌の紹介です‼

V9グレジャンボオキアミ

を使っています✨

この配合は撒き餌のまとまりが良いので遠投が容易になりますね✨

そして夜明けを待って💦

釣り開始です

まず一発目にヒットしたのは‼

バリが釣れました‼

その後も・・・

 

バリ・バリ・バリ・バリ・バリ・バリ・バリ・・・💦

昼ぐらいまでバリの猛攻に楽しませて頂きました💦

そして昼過ぎから少し遠投して探ってみました

すると・・・‼

小さなタイの猛攻撃‼

そして流れが変わって13時ぐらいに

エサが残るようになり沖まで流すと

ウキスーーーー‼と消えていきました

そして上がってきたのは

なんと

本命のグレでした‼

サイズも何と43cmでした✨

 

その後・・・

グレ1枚しか追加できず😭

15時納竿を迎えました😁

今回の成果グレ2枚だけでした‼

渋い結果終わりました😱

まだまだ私も修行が必要みたいですね🔥