永山釣行記NO.22

皆様こんにちは!!

湯川店の永山です🙂

今回は、去年の秋、冬に開催された大会の結果を載せようと思います。

まず秋に開催されたのが、WJショアマスタークラシックの結果です。🤔

年に三回戦ありその上位3名 計9名でする大会でした。🎣

大会エリアは、遠賀川上流のトーナメントエリアになってました。

プラでは、テトラ帯でいいサイズも釣れていて好感触だったのですが

大会前日テトラ帯一帯が陥没の影響で禁止エリアに...😩

今までのプラがすべてパーに

そこで落ち込んでもしょうがなかったので前日プラは、1からエリアを確認して

迎えた大会当日

決めてエリアを集中して挑んだ結果、、

何とかリミット揃えることが出来ました!

一本目がエグダマtypeカバー4.5g+スイッチオントレーラーをカバーにさしていたのをサイトで

二本目がブレーバーの5インチを3分の1程度にした3.5gのDSを岩に引っ掛けてシェイクで獲りました。

二本で1300g

大会の結果は...

優勝!!👍

二位の選手とは、20g差で接戦でした。😓

初のAOYめっちゃ嬉しかったです。🤩

続いて冬に開催されたWJウィンターカップの結果です。

オカッパリ大会とボート大会両日開催でボートの方ではism市村 直之プロや永井裕二朗プロも参加していました。

大会のエリアは、下流のトーナメントエリア

私が一番苦手なところだったので大会当日前までは、下流エリアに通い詰めました

プラの感触は、巻きの釣りで数本釣れました。

400~800gぐらいのが釣れる程度でビックは釣れなかったです

そして大会当日

状況は、さほど変わっておらず水温だけが若干高いくらいでした。

プラで釣れたエリアを巻物中心で周るもノーバイト

リグを変えて試行錯誤した結果

何とか二本

ローウエイトながらリミット揃えれたので良かったです。

大会結果は

四位でした。

入賞は、できたもののお立ち台には届きませんでした。

去年の大会で色々な事を得られたので良い経験になりました。👍👍

今年も大会に出ようと思っているので頑張りたいです。🔥

それでは、この辺りで👋