お魚博士!ヒダッキー!! 遂に寒鰤ゲットだぜ!!編

皆さんこんにちは!!

ヒダッキーです!😎

今回は待ちに待った寒ブリジギングに行ってきました。💪😁

時化に見舞われて中々出れませんでしたが

やっと海に出ることが出来ました。

今回は遊漁船「幕島」にお世話になり

いざ大社沖へ!!!🛥

しかし、一時間程経過しましたが

魚からのコンタクトは無く

魚探には底から40mまで反応はあるのに喰わない・・・😭

そこで気分転換にスロージギングで根魚を視野に入れて

誘っていると

ゴン!

「来た!!」😍

ジジィ======!!!!!

「え!!ナンダナンダ!?」🧐

糸が止まらずどんどん出されて

そのまま何も出来ずにラインブレイク!😣

オシアジガー2000番にパンパンにあった糸が

半分くらい無くなりました。😱

代行曰く、「多分サメっぽいね。」

悔しい思いでいっぱいですが気を取り直して

次を狙います。

今度はワンピッチの誘いを辞めて

着底したら10m、高速で早や巻きしてそこからワンピッチで誘いを掛けると

ドン!!

「来たぁ===!!」😚

待望のヒット!

ジジィーーーーー!!

ドラグが鳴り響き、バラさ無いように

寄せてきて上がってきたのは

ナイスサイズ寒鰤!!🐟👍🤩

遂に手にすることが出来ました。

更に同じ誘いで

もう一本、寒ブリゲット!!💪😆🎣

ヒットジグはバナナジグ170g

リアルマイワシブルーグロー😄👍

鰤の口からイカが出てきたので

グロー系が聞いているのと

早や巻き⇒ワンピッチの誘いでブリのスイッチが入り

喰ってきているのかもしれません。

さらに鰤クラスを4本追加し!🤩🎣🎣

増本代行にも

いいサイズのブリが上がり!😊

納竿の時間まで堪能しました!💯💯

そして、お楽しみの検量タイム🤣

最大99㎝・10.1㎏筆頭に

9㎏クラス2匹

8㎏クラス1匹

8㎏未満2匹

合計6本ゲット!!🎣🌈🎉🎊

素晴らしい結果で終わることが出来ました。

これも豊かな大社の海と船長に感謝です!👏

持って帰ったブリは刺身にして

貴重なブリトロを頂きました!😋

脂が乗って滅茶苦茶うまい!😋👍

まだまだブリは釣れているので

次回はサイズアップ目指して

また行きたいと思います!🔥🔥

それでは!🤗