呼子方面へライトルアーへ行ってみよう!やってみよう!

こんにちは!

香椎店 吉元です☀

前回のササイカ釣行に味を占め、またも呼子方面へライトルアーライトエギング釣行に行ってきました!

(※前回の写真↓)

前回のブログはコチラをチェック⇒『呼子でササイカ!行ってみよう!やってみよう!』クリック!!

 

ポイントに到着し、先行者の方に様子を聞くと・・・・

この日のイカはかなり厳しい状況とのこと😱

 

確かに潮が動いている様子も無くベイトも悠々と泳いでいて追われている感が全くない・・・💦

 

それでも何かしら釣れるだろう!っと一緒に行っていたスタッフ森藤と各々思い思いのやり方でスタート💪

 

私は前回同様に欲張ってエギングGR2/86MLアジングGR2/75TアジングGR2/510Sの3本体制!!

しばらく沈黙が続きましたが・・・・

 

先陣を切ったのはライトルアーをやっていた森藤さん!!

始め根がかりしていると思って見てましたが💦まさかのアコウゲット👏

ボウズを避けたかった私もイカを一旦我慢してライトルアーに集中!!

 

すると・・・

 

若干苦戦しながらもとりあえずアジゲット~😅

その後もミニミニメバルに翻弄されながら・・・

(↓ブルーバックも釣れました)

時々エギングもやりつつチャンスを待ちます😉

 

 

・・・・

 

待ちます・・・・・

 

・・・・

 

がイカのスイッチは結局入らず終了😭

 

途中、足元にエギをぶら下げて放置していた森藤さんのエギにイカがかかるというまさかのハプニングがありました(笑

そのあと田村さんも合流しロスタイムで少しロスタイムで粘りましたが、結局イカは不発😱

 

※私たちが帰った後に田村さんはしれっと釣ってました💦

↑たむブロも要チェック!!(クリック)

 

今回はタイミングの大切さをしみじみ感じた釣行となりました。

リベンジ確定!!

次こそはいっぱい釣って見せます!!

こうご期待👍

 

香椎店ではライトエギングコーナーにてオススメアイテムなどご用意しております!

皆様のご来店お待ちしております!

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

さらにお知らせ!!

釣具のポイント香椎店
Instagramを始めました👏

日々の最新情報を更新中!
ここでしか見られないニュースも、、、?!

香椎店Instagramのリンク先はコチラから↓↓↓

香椎店Instagramはココから!

ぜひフォローお願いします!