2020マエストロ宮﨑 お気軽釣行 【冬の巨大マダコ釣りへ】

みなさん

こんにちは

姪浜店のマエストロ宮﨑です

今回の投稿は

🎣釣行編になります🎣

この頃マダコ

なかなか出会うことができなかったので

今回は気合いを入れて長崎方面へ

マダコを狙いに行ってきました!!

福岡を出発した時間は22時30分くらいに出発して

長崎に到着した時間は夜中の1時過ぎに到着しました!

早速タコ釣りを開始したのですが

これがまたこんな日に限って

爆風!!( ;∀;)

とても寒すぎて釣りどころじゃありませんでした!!

【15分ほど釣りしました笑笑】

そこから少しでも風が

おさまるのを車の中で待っていると!!

寝てました笑笑!

気が付くと朝の7時ギリギリ朝マズメ!!

早速モーニングオクトパスフィッシング開始!!

ここからタコが釣れるまでが長かった!!

1時間ほども堤防際を

ちょんちょんしてもアタリすらない!!

もう心が折れる寸前!!

デビルエイトクロー

チョイ投げしてちょんちょんずる引きすると!!

急にずっしりした重み!!

き、きた~~~!!

嬉しすぎて早アワセをしてしまいましたが

糸を巻いていると海面にはマダコが!!

オッシャーー!

慎重にぶりあげようとすると

ポロリ!!

え~~~!!!

いや

今までの経験上タコなら2回までなら大丈夫!!

すかさずタコポロリの場所に仕掛けを落とすと!!

やっぱりきた~~

また海面にはさっきかけたタコが見え

ぶりあげた瞬間

またまたポロリ

心はポッキリ( ;∀;)

タコはなかなか3度目は来ないので

あきらめてはいましたが

一応仕掛けを落としてみると

まさかのき、きた~~~!!

念入りにタコを仕掛けに絡まらせ

アワセをいれ

ようやくぶりあげに成功!!

オッシャーーー!!

もうこの後すぐに帰宅!!

いやーー

今年のマダコは渋いような気がする

でもマダコが海面に見えた時の興奮

ぶりあげるときの緊張たまりませんな~~

また冬の巨大マダコ釣りリベンジへ行ってきます!!

何か料理の事、釣の事がわからなければ

姪浜店

マエストロ宮﨑

オッシャー宮﨑

クッキングパパ宮﨑

までお気軽にお尋ねくださいませ!!