ランカーオオモン&ブリ登場★

こんにちは、延岡店の甲斐です🤩

最近は色々と忙しくて中々釣りに行けてなかったので昨日釣りに行ってきました。

河村さんと島野浦、北浦沖周辺でボートゲームに行ってきました。

プランは、朝一ティップランエギング😚

ダメなら真冬のボートロックゲームに挑戦プラン👍

朝9時ぐらいに出船

早速ティップランエギングからスタートしますが、全く反応なし😭😭

午後からは風が強くなり、波が出る予報だったので早めにティップランは諦め北浦沖でボートロック狙いに変更

水深35mから60m以内を狙っていきました。

潮がかなり効いてて釣れそうな感じだったときに、河村さんにやや弱めのバイト⁉

40㎝オーバーのオオモンハタ

この時期でもしっかりワームに反応してくれます。

この後河村さんは同じようなサイズを1匹追加😊

私は途中信頼度抜群のワーム、エコギアバルトに変更💪

写真のバルトは、昨年出た新色です。

バルト北陸クリアホロ

瀬とベイトが絡むポイントに差し掛かったところで強烈なフォールバイト!!!

強烈な合わせを入れてパワーファイト😤

潮が効いてていつもより引きました。

50オーバーのランカーハタ確保

いい魚でした。

再度同じようなポイントを通すと、ガツンとバイト😎

最初は、まったく引きませんでしたが、途中から急に走り始めて焦る・・・・汗

慎重にやりとりして上がってきたのは、ナイスポテンシャルの寒ブリ

まさかのワームでの釣果🎣

5.5kgの美味しそうなブリでした。

これでだいぶ体力を奪われました。

その後は、反応が遠のき納竿まじか湾内の何でもないところでワームを投げることに・・・・・

ここで釣れるとしたヒラメぐらいですかね~なんて話をしていたら河村さんにバイト!!

引き方がヒラメっぽかったので二人でテンション上がっていると浮いてきてびっくり!!!!!

まさかの超おデブなランカーオオモンハタ登場👏

完全にヒラメかと思ってました。

この魚2.5kgありました。

湾の入り口にまさかこんな魚がいるとは(笑)

この魚を最後に納竿としました。

寒い時期は釣果が厳しいですが、いい魚は確実にいます。

諦めずぜひ狙ってみてください。