延岡船釣りブログ★タイラバリベンジ!

こんにちは!河村です!

10キロのブリ

1000匹以上

定置網に入ったという新聞見ました?

確かにその記事が出た日、その定置網の沖にいたのですが

30cm級のトビウオを追って

ボイルが発生してました(笑)

フィーバー来てるかもですね!

しかし、今回はそれを完全に無視して

父とタイラバリベンジへ出船!

天気は良いけど寒波襲来で寒い。。。

寄り道なしで一気に移動で、北浦沖に到着。

前回80mタイラバは釣れるのは分かりましたが

体の負担が大きいので今回は60m前後攻め!

今回は浅いので光るタイラバは封印。

タングステンヘッドに頑張ってもらいます。

基本爆風でしたが、船が動かないよりかはマシ!

タイラバは船が動かないと釣れません!

でも落として巻くだけの究極に簡単な釣りです。

父がいきなり40cmのタイを釣り上げ

潮は悪くないのを確信!

エソ・カサゴ・デカカサゴ・エソ

と入れ食い状態(笑)

この謎のフグは2回も釣れました(笑)

そして爆風に負けず頑張っていると

ついに良型のアタリが

 

ゴゴ!!

 

じっくりやり取りして

ヒレピンが美しい良型真鯛GET!

今日は釣れるぞ!っと思ったのもつかの間

エソすら当たらない、沈黙タイムがあり。。。

昼からも爆風に負けず頑張っていると

少しサイズダウンですが、これも良い真鯛!

そして父もGET!

他にもイトヨリオオモンハタなど

多彩なゲストが楽しませてくれました!

今回はマダイ4枚でしたが、もっと釣り日和であれば

数もサイズも狙えそうですよ!

マダイが調子上がってますので是非タイラバ行ってみて下さい~

でも、次はブリかな?(笑)

ご来店お待ちしております!