永松の釣り2020 ライトゲーム編!

こんにちは、行橋店の永松です。

今回は大分県南へライトゲームで遊んで来ました。

 

メインはデイメバル

 

本当は真っ暗な時間帯からやってたのですが、結果的に昼間じゃないと釣れなかったのでデイメバルです。🤣

 

今回は若松響灘店の大砂店長を引き連れての釣行。😁

デイメバルが簡単に釣れるなんて思ってなかったみたいで、捕食スイッチを入れる釣り方を存分に楽しんでもらいました。

 

使ったルアーはポイントオリジナルPLOVER α-38SSMOZU TWIN

それと一誠ハネエビ

 

明るくなってくるとメバル達の動きは悪くなるのが通常です。

藻場や障害物の陰に隠れたり、深場に移動したりしてしまいます。

そうなると中々口を使わなくなるところですが、機敏な動きや波動を出してあげると捕食スイッチが入ってくれるんです。

 

まずはPLOVER α-38SSでヒット!

中々良く引いてくれました。

 

それから『ハネエビ』や『MOZU TWIN』で連発です。

時折カサゴも藻場から飛びついて来てくれます。

この釣り、私の大好物なんです。😆

大砂店長も楽しそうに釣ってました。

 

とにかくこのライトゲームはポイントを変えるとアジやチヌなども釣ることが出来て楽しいです。

小さくても楽しい魚たち。🤣

今回はメバルの他、アジカサゴアナハゼベラなど多彩なゲストが釣れてくれました。

 

お手軽な釣りですので、みなさんも是非行かれてみてください。

ではまた釣行したらご報告致します!