永松の釣り2020 渓流編!

こんにちは、行橋店の永松です。

今回は3月に解禁した渓流釣行をお届けします!

 

若松響灘店の大砂店長のガイドで熊本まで行って来ました。

昨年も同じ頃に釣行して、目の前でデカいヤマメを連続でバラしまくったのでリベンジです!

 

早朝から入渓。😎

水量は前日までの雨の影響で少し増水はしてるものの、浸かるとやはり水温低下が気になります。

 

ルアーはこんな感じ。

足元にはたくさんの土筆

昨年よりかなり早い気がします。

 

 

本流や瀬など何処にいるかわからないので投げまくります。

しかし今回はチェイスすらありません。😅

 

おまけに昨年は沢山いた小魚や川虫達が全くいません。

何処にどうキャストしようが昼まで反応がない。

場所移動してもどこも同じ状況。😬

 

昼ごはんの後、午後から気を取り直して再入渓。

深い淵にいるのかと重たいスプーンをリフト&フォールで狙うも反応無し。

次はめちゃくちゃ浅い瀬を高速リトリーブで狙うとここで漸くヒット!

やっとヤマメの顔を見ることが出来ました。

 

次は太い流れの中を通していると小型ですがヤマメがヒット!👍

狙ってたサイズではなかったですが、やっぱりこの魚体を見ると疲れもふっ飛びますね。🤣

ってことで今回はこの2匹で終了でした。

また近いうちにリベンジに行かねばです。

 

まだ寒いので靴下の重ね履き。😆

歩き疲れてウェーダーを脱いだらこの靴下だと疲れも吹っ飛びます!

癒し効果もあるこのおさかな靴下も販売中ですよ。🤩

※諸説あります。

良いサイズ釣れたら真っ先に報告しますね!

 

と、ここでお知らせです!😎

18日の水曜日から

スプリングセール開催致します!!

期間は3月18日(水)~3月29日(日)

これからの春シーズンに向けてオススメ商品がお買い得になります👍

店内お買い得商品多数ご用意して皆様をお待ちしております。😆

是非ご来店くださいませ!